めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

アプデ四方山話

一番最初にやったのは
ウェナでふくびきです。

フルートは早々に当たったのですが
2等も全部コンプしたかったので
ふくびき券が途中足りなくなって
キュウサイポイント交換に行きましたw
そんなに高くないからバザーで買えばいいのに
って?
買うんじゃなくて、当てたいんですw
これは価値観の問題なのでね。
どちらも正解だと思いますw

チムメンが
『フルート当たらなかった』
って言ってたので
ダブってたからあげようか迷ったけど
当てたい、って思ってるなら
余計なお節介だろうから、躊躇しました。
(余計なことは考えてないでサブで使ってしまおうか)


次がげんま解放。
げんまのLvを100にするんだから
そりゃこっちのLvも100いりますよね!
(めだかとかずんしかできないw)
ボス戦は
道具(やくそう的なのね)で回復してれば
げんまが勝手に倒してくれます。
これからは
サポ雇う時は
解放してる人かどうかのチェックも必要ですね。


いよいよストーリー。
一晩で終わりました。
短いなって感じたのは
途中でクエストやりながら、
とかがなかったからかな。
ラスボスは意外とあっさり倒せました。
やっぱり耐性は大事です。
(むしろストーリー内防衛軍の方がしんどかったw)
ネタバレになるといけないので
感想は控えます。


そのほか、
釣りのサイズ報酬を受け取り
即ポイッ。
ねこあつめで
特定のねこ捕まえて
称号とネコパンチ(と像)ゲット。
今のとこ使う予定がないので
こちらもポイッ。


ゼルメアも行きたいんだけど
その前に、装備袋整理...
バサラで整理したけど
ゼルメア行かずに
チムクエしながら結晶金策することを覚えました。
そもそもバサラはLv上がり切ってないから、
100装備まだいらないw


振り返ってみると、いろいろやったなあ。
落ち着いたら、転生と白箱狩りもやりたい。
チムクエでいろいろ討伐して
白箱のドロップ率上がってるの体感できてるので
いいの出て欲しいな(物欲センサー発動)


あ、あと髪型変えてみました。
ボブに!
1色だとのっぺりしててウォーズマン?みたいでしたが
ツートンで立体感と上品さが加わった気がします。