めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

智謀の首かざりをみつけた!?

隠れスライムフェスティバル
ずっとやっちゃうw
いっそ
トリニティやバトエンみたいに
常設にしちゃえばいいのに。
(そしたら多分マッチングしなくなります)

とりあえず、4人目
報酬コンプしました。
あと4人いるけど
楽しいから、全然余裕ですね。
サブはボスカードもらっても
消化に困るだけなのにw

貧乏性なので貰わずにはいられないのです。

で、消化どうですか?
持ち寄る必要はありません。
持ち寄るくらいなら
めだかに奢ってください。(オイ)

まあ
サポでも倒せるんですけどね。
でもしんどいじゃないですか~!
ギュメイはともかく
ゲルニックはしびれる。

すごい強いとかじゃないんだけど
怨嗟の泥沼とテンペストのコンボ。
気づくとMPがない。
補充しても補充しても
MPが、ない。
サポだとこれがホントに辛いw

怨嗟の泥沼は
ゲルニックを中心に満遍なく広がる訳ではないので
ゲルニックの近くでなおかつ沼に溺れることもないエリアが存在します。
(ないこともあります)

生身の人間が操作しているなら
その限られたエリアに向かうこともできますが
サポはそんなこと考えてくれないもんね。

あれってMP吸収ガードでガード出来ないのかな。
(できません)

MP吸収ガードがついてれば
杖で殴られた時に吸われるのは
防げるけどね!
(実は杖で吸われるのも地味に痛い)