めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

二兎追うものは・・・

オルカンまで、残る職があと5になりました。
そのなかで
まもと遊びは週課で使うので後回しにしています。
以前はチムクエやってたら
勝手にカンストしてたんですが
チムレベがカンストしちゃったので
しばらくは週課でしか使えませんねw

残るは戦士武闘家盗賊です。
というわけで
盗賊でレアドロ金策を兼ねたレベ上げ開始しました!

注)自盗なので湧きの少ないのは除外です。


はりつきあくまで宵闇のジェル

気づいたら寝てたのでやめました。
6個たまって、バザーで50,000ちょいでした。
30分はやったけど、1時間はやってないくらいです。
通泥であやかしそうが60個くらいたまって
こっちも10,000弱くらいにはなります。


シルバーベアで激震のキバ

30分ほどで4個。37,300くらい。
通泥はぎんのこうせき22個で5,000くらい。


ダークファンタズマでナイトメアリーフ

30分ほどで2個(しぶい)
バザーでは23,000くらいです。
通泥は暗黒の樹木で40個ゲット。
15,000弱でした。



きようさが〇〇以上、とか
レアドロサポ雇うとか、
ガチガチにやったわけじゃないので
参考程度ですが
はりつきあくまが1番良さげ?
ちなみに、レアドロはめだか本人装備の
腕に1.5(ゼルメア)
ベルト1.1
幸福のおまもり1.1(合成なし)のみです。
きようさは670。

あと、強いサポ雇って
討伐数自体を上げてもドロップ数は上がると思います。
私は、サポはサブを雇っているので
(酒場経験値配布のため)
効率は良くはないと思いますw