めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

天獄、5飯周回のすゝめ

5飯周回とは、

新品の料理を使い切るまで戦い続けることを指します。(DQX辞典より)


まあ、冗談はさておき。
(5飯なんて3時間くらいかかっちゃうじゃんね)
ベルトが出やすくなったということで
天獄を周回している人も多いと思います。

今回は終わってしまいましたが
私もしていました。
特に、かずんで両手杖炎13%が欲しい。
(きっとみんな欲しい)
まだ出ないので
次回も周回したいと思います。


まあ、ハズレベルトでも
地道に効果を封印していけば、ね?
その観点からも、ベルトが出やすくなったのは
ありがたいです。


そして。
私が周回するもうひとつの理由。
ついでなのに、経験値がうまい。
元気玉は効果がないと
Twitterで拝見しましたが
料理は効果あります。
料理食べればだいたい6万、
スパさんいたら8万(あまりいないけどw)
なので、料理は食べた方がお得。
やっすいのでいいんですよ。
経験値30%の効果以外はなんでもいいんですよ。
誰も見てません(オイ)
めだか僧侶、かずん魔法僧侶天地は
ほぼ天獄(と酒場経験値)でカンストしました。


これ、宝箱から出てくるのが
白紙のカードや呼び寄せの筆とかばかりなら
心折れちゃうところですが
適度にベルトが出てくれるので
モチベが持続してくれます。


ネックなのは
期間限定コンテンツってことと
参加出来る職が限られるってことですかね。
今回の天獄は、別キャラで
旅芸人とか戦士とかで行ってみたりもしたんですが
ダメ入らなすぎて笑いました。
(周りの皆様のおかげでクリアはできましたがw)



期間限定がネックではありますが
天獄が常設してたら
『いつでも行ける』って行かなくなるんですよ。
わかります。
これくらいがちょうどいいですよね。多分w



次の天獄はキラクリかな。