めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

魔因細胞金策やってみた

まずその前に
話を整理させてほしい。

ギスギスオンラインとの悪名高い、
フィールドに自然発生する
寄生獣(みたいな名前のモンスター)と
戦うのに、魔因細胞っていらないんですよね?
ギスギスに参戦したくない、
でも寄生獣とはちょっと戦ってみたい、
という人が
魔因細胞30個用意して
特別ステージで戦いを挑む。
合ってる?
合ってるよね?
違う?
まあ、いいや。合ってる体で話を進めよう。

このアイテムを用意してバトルに挑むというシステムは
常闇や聖守護者でもお馴染みですね。
違うのは
負けてもアイテムは消費されちゃうってとこ。
そして、大審門でおまじないかけてもらうと
アイテムがドロップするようになるんですが
これがまた、絞リッキー!(リッキーは関係ありません)

ということで
どれだけ絞リッキーなのか
調査してみました。


ターゲットはバブルスライム・強
2時間みっちりやりました。
純粋におまじないの効果を検証したかったので
メタルの香水とか元気玉とか
余計なものは一切使用しませんでした。
(料理も食べてません)

さて、結果です。

サポは自前サブなので
効率はあまり良くなかったとはいえ
これはしぶい。
塊1個出たのはラッキーでした。
出なかったら目も当てられない。
これで金策は無理ですね。
そして、2時間は長い。
仕事して、平日の夜にインしたときに
2時間こんなことしてられんw
30分やったところで絞リッキーだしさ。

金策ブロガーさんが
同時に破魔石を狙うやり方を記事にされていましたが
魔因細胞だけではダメです。
破魔石と、
ついでに結晶装備でも着てやるぐらいでないと
儲かりません!w
私はやりません!!ww

ちなみに、料理も元気玉もなしで
バブルスライム・強を2時間狩り続けたら
1レベ上がるくらいの経験値が貰えました。
金策じゃなくて
レベ上げついでに魔因細胞拾う
くらいの気持ちでやるのが正解かも!?