めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

ギスギスオンライン、リターンズ

寄生獣、みたいな名前のエンドコンテンツ実装直後
フィールドでは、そのシンボルの奪い合いで
たいそうギスギスしたそうな。

目撃したわけでもなければ
配信を見ていたわけでもないので
実際のところは知りません。
知りませんが
触らぬ神に祟りなし。
君子危うきに近寄らず。
そっとしておこう。

だいたい
武器強化自体にはあまり興味がありません。
でもちょっと
寄生獣(しつこい)とは戦ってみたいよね。
ということで、大人しく魔因細胞集めをしよう。

魔因細胞を使ったバトルは
ドラゴン以外は赤字だと言われました。
黒字にする気なんて毛頭ないので、どうでもいいがw






さて。
私は
女性専用サーバーを実装しろとまでは言いませんが
シンボルの奪い合いが苦手です。
そしていま
魔因細胞集めでそのシンボルの奪い合い、
『ギスギスオンライン』が勃発しているのだ!?

攻略サイトさんや
有名ブロガーさんが紹介された狩場は
どこもシンボルの奪い合い。
人に奪われるのも奪うのも苦手なので
できればお譲りしたいけど
時間制限もあるのでそうも言ってられません。
なので、なるべくライバルの少ない狩場を
自分で開拓するしかありません。

魔因細胞集めにおいて
重要なキーワード『ワンターンキル』
PT構成の基本は範囲火力3+範囲バイキ
バイキのかかった範囲火力3の1回の攻撃で
殲滅できる強さであること
1回のバトルに4~5匹出ること
いわゆる『即沸き』であること
このポイントさえ押さえておけば
あとは好みです!
〇〇がめっちゃ落とす、とかはないと思います。
ドロップのムラは運です!



続きまして
サポ選びのポイントです。
私はいつも自分が範囲バイキ職で
範囲火力3人雇っています。
基本はハンマー盗賊です。
ワンターンキルなのでバトル中の回復は不要
盗賊にはホイミキアリーもあるので
バトル外の回復がまかなえますので
回復のない範囲バイキ職でも問題ないのが利点です。
ランドインパクトの宝珠が入ってる人がいいですね!
開幕必殺チャージアップの装備とかつけてる人は
やめた方がいいです。
さっき何も考えず雇った人が悪霊の仮面理論値で
開幕めっちゃ必殺チャージされて
ランドインパクトしないので
ワンターンキル出来ませんでしたwwww
あと、ハンバトは
出現モンスターが3体以下だと天下無双しだすので
オススメできません。
あ、そうそう

こういう宝珠はめてる人が稀にいるみたいなんですが
これもヤバいです。
開幕1体寝てると範囲攻撃してくれないので。
起こさないように攻撃しないなんて
やっさしー。

以上、初心者のための魔因細胞集め講座だよ!
みんなで楽しく寄生獣倒そうぜ。







そして細胞貯まりました!
回収器用の5個もあります!!

一緒に行ってやってもいいんだぜ、
というツンデレさんは、以下をポチっと。


誰がポチったかわかんないんだけどな!