めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

卵が先か鶏が先か

アプデが実施され
レベル上げが盛況ですね。
つまり、
ツールのモンスター牧場で
パーティ実施のタイミングですね!

レベ上げといえば
魔界のフィールドが効率がよく
とくにダークトロルが取り合いのようですが
魔因細胞狩りも一緒にやっちゃえば
金策にもなっちゃうので
ダークトロルに固執する必要は
ないのではないでしょうか。
ダークトロルは魔因細胞狩りにはまったく適しませんw

新しいマップで
効率のいい魔因細胞狩りはあるんでしょうか。
極限のおてうさんが
スライムナイト強で魔因細胞狩りを推していました。
こちら特訓で1000近く貯まるという記事がでしたが
(うまくすれば1魔因で1000いけるかも)
私は普通に経験値を求めてやってみました。

結論から言いますと
玉給は100万超えます。(料理込)
ただし魔因細胞のかけらは20個前後しか拾えません。

一方、以前から人気のモーモン強は
玉給こそ70万前後ですが
魔因細胞のかけらは4~50拾えます。



まあ、単純に
ガンガン倒せて戦闘回数が増える相手というのは
弱めなので経験値も少なめ、
玉給多い=1戦闘当たりの経験値多めなので
戦闘回数が若干少なくなる、
つまり得られる魔因細胞のかけらも少なくなる。


魔因細胞が欲しいのか
経験値がほしいのか
貴方はどっちですか?



あ、ちなみに
おてうさんが記事にしたせいなのかはわかりませんが
スライムナイト強は若干混んでるような気も
しないでもありませんw