めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

DQX気になってることあれこれ、百選

最初に言っておきますが
もちろん100もありません。

ちなみに、これってもう死語ですか。
『借りルーラ』
ルーラストーンも今よりうんと少なくて
メガルーラもなければ
バシッ子もいない時代が
確かにありました。
今じゃ考えられませんが
ルーラストーンを借りるためにPTを組み、
目的地に飛んだら
「ありがとう」と即解散なんてのも日常茶飯事で
よく組むフレが登録してるとこは(借りれるので)
あえて外して別のとこ登録したりね!

でなんの話ですっけ?
えっと、気になってることですよね。
ルーラストーンで思い出したんですけど
ルーラストーンで移動するとき
サポもちゃんと自分のルーラストーン
懐から取り出して使ってるんですよ。
知ってました?(知ってるわ)
それを踏まえた上で気になってるのがね
飛竜呼んだ時は
サポはなんにもしないし
なんならその場に置き去りなんですよ。
なのに着陸すると、ちゃんと着いてきてるんです。
テレポーテーションかな?
着いてきてるといえば
ついてクンはルーラでも置き去りにされてますけどね。
自分は気づかないけど
ついてクン連れてる人がルーラで立ち去ると
残されたついてクンが哀れなんですよー!
(結局なんの話?)



日替わり討伐の強ボスに
呪術師マリーンと魔軍師イッドがないのは
何故か知ってますか?
メギストリスという不特定多数の人が集まる場所で
「マリーン4万、畑に水やりお願いします」
とかいう白チャが飛び交うと
ネタバレになっちゃうからなんですよ!
知ってましたか?(知ってるよ)


f:id:kazoon804:20200701191500p:plain

そう、そんな強ボスで
個人的にすごく気になってるんですが
全種類の強ボス4万配布が一堂に集結したら
人々はいったいどれをもらうんでしょうか?

ま、私のように気まぐれでしか日替わりやらない人間は
どれでもいいんでしょうけど!