めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

人はいつ死ぬと思う?・・・人に忘れられた時さ


長らくインしないと
酒場登録も解除されちゃうし
土地も没収されちゃうし

f:id:kazoon804:20200902214903j:plain

そうやって
アストルティアを去って行ってしまった人は
残されたボクたちの記憶からも
去って行ってしまうのでしょうか。



モンスター牧場の青宝箱は
長らくインしてない人の牧場にも出現します。
あたかも
「私の事忘れないで」と
アピールしているかのよう。
そう簡単に忘れさせてやるもんか。


もしかしたらもう
戻る気はないのかもしれないけど
青宝箱の通知を確認し
記憶のアップデートをしながら
いつまでも待ってるよ。


長期未ログイン勢は
多分もうツールも
アンインストールしてるんじゃないかな。
それこそ
牧場に預けてるモンスターも
一旦リセットとかされても
おかしくもないよな~とか思ったり
ラジバンダリ。

そんな彼らの牧場で青宝箱が発見されるのは
彼らはいつまでもアストルティアで生きている
という運営の優しさかな
とか思い込んだり。


f:id:kazoon804:20200902214844j:plain


とまあここまで書いて
長らくインしてない人の家に
バトンちゃんが行かないように
できない(しない?)のに
ツールの1コンテンツに
そんな手をかけないよね。

まったくインしなくなっても
ツールだけいじってる人もいますもんね。
かきおきだけ定期的に更新される人とか。
(牧場リセットとか余計な事したら炎上しそうw)





さて。
話があちこちに飛びますが
古いフレが
2年振りくらいに
アストルティアに戻ってきました。

こんなこともあるから
私は
DQXをやめられない。