めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

ねえ、知ってる?

アプデで新マップが追加される度に
新しいお魚が追加されますね。
私はある時期までは
追加される毎に釣りに行っていましたが
もう追いつかなくなりました。
最近はもっぱら
のぞみの釣り堀専門です。
f:id:kazoon804:20200924185631j:plain
ちなみに、こんな日は
釣り具がもったいないので放置します。
なのでレベルはなかなか上がりません。



そもそも
釣りを手軽に楽しめない原因は
きっと装備枠パンパン問題だと思います。
常に持ち歩いて
いつやるの?いまでしょ!
ってなったときに釣りができる環境の人が
どれほどいるのでしょう。
釣り好きさんは
常に釣り具を持ち歩いてるのでしょうか。
ここでちょっと小ネタですが
プロゴルファーの尾崎将司(ジャンボ尾崎)は
プロ野球選手時代、キャンプにゴルフバッグを持参していたそうです。
えー!
ジャンボ尾崎ってプロ野球選手だったの!?
(今回の論点はそこではありません)

好きなら常に持ち歩いてるかも?
というお話です。


さて。
まあ別に釣りも特に好きな訳じゃないけど
レベルは上げときたいから
ツールは使いたいんだけど
やっぱり装備枠パンパンなんだよなあ~
って方。
知ってました?
f:id:kazoon804:20200924185107j:plain
倉庫に預けたままでも
ツールで使えるんですよ!

これで装備枠パンパン問題も解決ですね!
(倉庫もパンパンは自力でなんとかしてください)