めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

素朴な疑問

少し前
ライムとロマン(9、10キャラ目)が
誕生したころなんですけど
ちゃんと毎日水やりしてるはずなのに
インできないような時間に
お花が枯れそうです、という通知がくるので
なんでかな~と思いながら
なけなしのジェムはたいて凌いでいたのですが
蓋を開けてみたら
らくらくジョウロを
もらってなかっただけだったんです。
つまり、毎日、8カ所のうち1カ所しか
水やりしてなかったんですよ。

ブラウザ版ちゃん達が誕生したときは
それを覚えていたので
ちいさなメダル解放してすぐ貰いましたが
その、らくらくジョウロで水やりしながら
ふと思いました。

1個1個水やってたよなぁ、と。
なんなら、
フレの畑もちゃんと1個1個水やりしてたよ。
よくやってたなあ。
想像するとゾッとするけど
当時はそれが当たり前だった。
糞はまとめてでしたっけ?(もう記憶がないw )


前回の記事でも書きましたが
オーブ1個のために現地まで行ってたとか
正気の沙汰じゃないですよね(オィ)

もちろん、あの頃はそれで楽しかったし
緩和し過ぎは賛否もありますけども。

緩和といえば
5.3で実装された
コンテンツガイドってあるじゃないですか。
あれ便利ですよね~。
先日惜しまれつつ?終了したトラシュカも
コンテンツガイドを使えば
ジュレに飛んで桟橋まで走らなくても
バルバトスの目の前に着地できましたよね!

なのになんで!?
なんでトリニティは
現地に移動できないんですか!?
f:id:kazoon804:20201021200800j:plain
トリニティ、常設コンテンツなのに!!