めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

サポ攻略のすゝめ

f:id:kazoon804:20201123223252j:plain

私はサブがたくさんいます。
正直、サブで最新コインボスを倒す必要性はあまりないのですが
毎月1回、必ず期限付きのカードを手に入れてしまうイベントがあります。
そうです。テンの日です。
しかもこのテンの日カード、
通常のカードより期限が短いです。
まあ、貰わなきゃいいんですよ。知ってます。
以前は楽に倒せるカードを貰ってました。
フレに、持ち寄りじゃなくていい
奢りでいいから手伝って
と言うのも忍びない程の
弱小サブなので仕方ないですね。

さあそんなアストルティア
ムチまも強い旋風が巻き起こりました。
弱いサブでもお金払ってサポを雇えば
サポ構成でレオパルドを倒せる日が来たのです。
但し、どれか1職レベル上げとかないと強い課金サポは雇えません。


サブのカード消化に困っている方
天地のレベルを上げましょう。
天地で行けば、だいたいなんとかなります。
(カカロンを切らさなければ!)

これは、そんなカード消化に困っている
多キャラ使いの為の備忘録です。



①魔犬レオパルド
ムチまも、ブメ旅
自信があるならまも2旅1
心配ならまも1旅2
どちらも、おびえ・毒100、ブレスとHP高め。

②ドラゴン
ヤリ武2、扇賢1
これムチまも旋風前なので、武をまもにしてもいけるかも?強いて言うなら一喝が入るので、そこで立て直せるというのはあります。
耐性はブレスあれば。
多分武でブレス100はいない気がするので、高めの人を雇えばOK。
賢者はブレス100がたくさんいますので
HPと回魔高めがいいと思います。

帝国三将
ブメ旅3(ムチまも1ブメ旅2でもいいかも)
体感ではこれが一番事故りやすいと思います。
耐性は封印幻惑眠りが優先かな。
サポ探す時、耐性は3つしか選べないので
こちらで絞り込んで、おびえがあるといいかな。
呪文と炎耐性もあれば尚良。
自分は花ふぶき等で幻惑を入れましょう。

ゴレオン、ゲルニック、ギュメイ
この辺は③行ったそのまま行けばいいかもw
ゴレオンはおびえ幻惑
ゲルニックは封印幻惑眠り
ギュメイはおびえ
あれば勝てるでしょ。
ギュメイはおびえなくても勝てると思うけど
賢者入れると安定するかも(洗礼要員)
あと、ゴレオンは炎耐性100だと
ジャンプしてくれないサポも
ノーダメージ!

これ以前のボスは
どうにでもなりそうなので割愛!




サポ攻略のすゝめとか書いてますが
一緒に行ってくれるフレがいるなら
それにこしたことはありません。
個人的に
多キャラのカード、1周毎にCCするので
毎回外出て〇周付き合ってって
お願いするのも気が引けるし
そもそも自分も毎回CCするのめんどくせぇw

ということで
全国の強い盟友さま
助かります、ありがとうございます。


めだかで三将軍周回したいけど
今更なので
これを参考にサポ周回するかな。