めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエストX夏祭り2022 初日参戦した話

とにかく暑かった。 行くのが。会場は体育館なので 一応室内。 ちゃんと空調は整っておりました。来場者特典は スライムうちわといろはす(常温)でしたw マスクケースじゃない世界線になりましたよ! (季節の問題なだけです) 席に着くと どうも私の隣の隣の…

提案広場に生アンサーの話

日替わり討伐の確率は高いままがいいよね。これ、回答でしきりと 「不具合で高確率だった」 って言ってたんだけど4.5万討伐導入の話の時に 直美が「出やすくなります」って 確実に言ってたんですよ。 覚えてますか?不具合だから、 6.0の4万くらいの確率に修…

求む!広場戦士

先日のDQXTVで 提案広場の提案に生回答する、みたいなコーナーがありましたよね。 その中で 覇者の心ゲットの難易度を下げて欲しい という提案が取り上げられました。 それに対する回答で 「難易度を下げると参加者が減ってしまう」 と言ってた気がします。 …

恵方巻で思い出した話

本日は節分でしたね。 皆さん恵方巻食べましたか? 私はハーフサイズのサラダ巻き食べました。 (普通の巻き寿司嫌い) ところで(まったくドラクエと関係ありませんが) 節分に恵方巻を食べる所作、知ってますか? 恵方(今年は北北西だそうですが)を向いて食べ…