めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

夜桜中継

今年のお正月装備 振り袖?どこが? って思いましたけど (振り袖の定義が曖昧なのでなんとも言えない)袴だと思えば 可愛い。 ミストグレーとネイビーに染めました。カミハルムイは(年中)桜がキレイなので 和装が映えますね。

僕の背中には羽根がある

とりあえず、シルバーウイングゲット。 ドレアもしなきゃ。装備枠パンパンなので ドレアするのも一苦労。 何とかならないもんですかね。

耐性◎ 1飯周回

レギロの羽根が 今日で貯まりそうです!一昨日までで25枚貯まってたんですが 一昨日はⅢ。 Ⅲはしんどいw 年内に貯まればいい。焦りは禁物!で、 「Ⅰ周回して3枚出れば、Ⅱ勝ち解散でちょうどだな」Ⅰを1飯だけ周回しました。 目論見が見事に成功! やったぜ。…

本日、仕事納めです

まもの導師の前に 先にウルタ皇女のコート下で ドレア実行してしまったw頭:リボンヘッドドレス 無/無 上:スチームスーツ フォレスト/アイスブルー 下:ウルタのコート下 フォレスト/無 腕:妖精女王のブレス 無/無 足:マスカレイドブーツ ブラック/無(マスカレ…

煙突のない家は換気扇から入ります

こっそり進行中だった フォロー&リツイートでプレゼント企画名付けて 『サンタクロースにオレはなる!』 当選者に商品贈呈してきましたよ! ビートの仕草ご所望でしたので 一緒に演奏してきました。 テンション⤴︎ ⤴︎ 攻撃力⤴︎ ⤴︎またブログでこっそりやるか…

バッジエンプレスへの道

? まだ取ってませんよw 姿見課金のやつです。 つまり、ズルwでもね バトロの同盟バトルの 最強レギロが全然マッチングされないのでふつうにバトロやって あと17枚、というところまで来ました。 あともう一息!

続・ロケハン

サポ出せて モンスターがいないところは まあまあありましたね。 ただ 1枚目以外は 人が結構いるw そして、1枚目は ルーラポイントからちょっと走るw やっぱり銀の丘がオススメなんだよなあw

ロケハンしてきました

いつの間にか ツールのチームアジトの トップ画像がなくなっていました。 新しのを設定しようにも 思い出アルバムには もういないメンツが写ったものばかり。 (色々あったんです) 掲示板で提案してみました。 みんな来て欲しいけど 全員は難しい。 そこで サ…

ここはどこでしょう

クリスマスイベントでもらったドルボで ジャンプすると可愛いらしいので やってみたけど ジャンプしながら写真撮れないねwww スクショか~ めんどくさいので諦めました。 弾んでる瞬間 口開いてて 間抜けですね。

Yナティ、ブメ速度埋めください

ようやく、断罪が役に立ったよ。 武闘家で虫の実績埋まりました! ついでに魔戦、レンも埋まったので あと5職になりました。 残りの職は 大砲の手順覚えて挑みたいところ。 有難いことに フレさんが冒険日誌に手順を上げてくれてるので しっかり覚えたいなぁ…

散財三唱

買っちゃった。 サブには 成功失敗失敗(633)を買い与えたけど めだかさんには ちょっとだけ奮発。 大成功失敗失敗(933) 錬金石足りないよ~ とりま1個強化したけど これも強化待ちw あと私前衛苦手なの。 これ、どこで使うの。 週課の討伐? いいえ。 防衛…

闘い方を教えると指示厨だといわれちゃいます?

クリスマスイベントしながら 思い出したこと。 まだまだめだかさんが 前世ちゃん(かずん)のサブだった頃のお話。 迷宮行ったら ミネアさんに四諸公カードを押し付けられました。 当時、最新ボス(だったと思います)! テリーは(多分)実装前。 色々うろ覚えだ…

あわてんぼうの~

プレゼント企画は 今のところ参加者1人だから あたれら 使わなくていいかも。 あれスマホだけだと結構めんどくさいんだw 昨日は チームでバトルトリニティ行きましたよ。 ちょうど5人だったので あまり乗り気じゃないとも言えずw 盗賊1武闘家2戦士1だった…

バトルトリニティのお話

1度だけ行ってみました。 あぁ、私の苦手なヤツだなって思いました。 折に触れ 私はゲームが苦手 ゲームセンスないと公言してきました。 スーパーマリオの1面がクリア出来ないレベル と、喩えてきましたが これがホント大げさじゃないレベルです。 私がこれ…

私みたいになるな~

昨日(一昨日?)は疲れすぎて 寝ちゃって しくじり先生も見逃しました。 まさにしくじり。(どうでもいい) なにもしてないので ブログに書くこともありませんでしたー!! (バサラでナスだけは行った気がする) で、今日(昨日か)は 前世の魚ちゃん(かずん)の ペ…

クリスマスキャロルが流れる頃には

ネタバレあるかもしれないので イベント未クリアの人はUターン。 前編。 オーナメント必要数集めてる間に ダブって、必要以上に貯まるので 2キャラやったら 3キャラ目は 何もしなくてもクリアできましたw というわけで イベントは休みにまとめてやると言…

フォロー&リツイートで

まえにやった ゆめのかけらプレゼント企画 当選者4人だったんだけど 1人DM送ってもノーリアクションだったので ゆめのかけら300個残っちゃった。 愉快犯なのか? 愉快犯なのか? (多分違うと思います) まあ、余ってるので ゆめのかけら300個相当 1名様再抽選…

続?1年分の運を使い果たす

めだかさんが チェイさんから幸福のおまもりを授かっていた その時から遡ること数時間。 事件はTwitterで起こっていた。 ドーン\\ ٩( 'ω' )و //// まじですか。 やったぜ。 今回全然1等出なかったのは、 この日のためだったのね! ありがとうございます…

1年分の運を使い果たす

まあ、いいか。 もうすぐ今年も終わるし。 いやまて。 8億ゴールドは私のモノだぞ!? 今日は、防衛軍の新しい敵 天地と賢者で防衛できました。 たまたま行った時間が虫だったw でももう他の職でクリアできる気がしないw そしてまた、光ってました。 ルネ…

本日の成果

猫ちゃんゲット~♥️ ペコリアもかわいい。 ところで、こっちおいですると 股の間に入るのなんでですかねw で、今日は色々やりましたよ。 バトルトリニティにも行ってみたし。 (よくわかんなかったけど) バトルルネッサンスも 追加報酬分貰えるだけやりまし…

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

4.4ストーリー終わったので 明日からチムクエ本気出すw バトルトリニティも防衛軍も行きたいなあ。 バトルトリニティのチームって 固定? フレと行く時どうすんの? 広場の四コマ読め? はい、そうします。 ストーリー中はボス討伐時のネタバレ写真しかない…

過ぎたるは及ばざるが如し

実はこう見えてすぐ熱くなるタイプなので 釣具を一気に消費しました。 つまり。 ジェム使い過ぎ問題が勃発。 これ、ホント 真ん中のカサゴが永遠に釣れなくて キィィィィィィィィィィィィ ってなっただけ。 もうしないw

ぬこ様

ねぇねぇ ついてクン柴犬がショップに追加された時 いずれ猫も追加されるだろうと思って 買わなかったんだよ。 猫って、まともについてこなさそうじゃない。 そういうとこが、またいい。 ...… ついてクンぬこが メレアーデから貰える、だと? ショップに出せ…

アプデだよ、全員集合!

4.4キタ━(゚∀゚)━! ということで、ほらみんな アストルティアに集合!!! とりあえずレベル解放。 何はともあれ レベル解放。 その後何するにしても 経験値大事! で、アプデおいといてチムクエw お疲れっした~。 ではアプデに戻ろう。 釣りレベル解放! つい…

幻のオーパーツを求めて

アプデで合成が緩和されるんでしょ。 破片出る数も増えるとかね。 その前に現物出る確率を もっとアップさせろよぉぉぉ。 で、なんでか悪霊の仮面の話。 人気のない合成効果がつかなくなるんだよね。 そう。 悪霊の仮面には守備がつかなくなります。 すでに…

ゲノミーに会いたい

昨日やっとシュバリエ下出たけど 毒じゃないしどうしようかな~。 (+2の方は、実は前から持ってた) 毒と言えば こんなのもあるけど 頭はHP盛りたいマンw 体上と足は これでいいかなって感じw 錬金石で強化するかは、考え中。 腕はMP消費しないとかなんで…

とりあえず目標達成。

ほらほら。 特訓5000達成! 魔法が最後まで残ってたんですけど 今日レンダ討伐報告したら行けるなって 思ってたの。 報告しに行こうとしてはたと気づいたのよ。 レベル解放されるじゃん。 報告しちゃダメじゃん。 あぶな。 で。 急遽魔法で 災厄とドレアムに…

ヒストリカ is ショック

プレゼント企画で 誰も欲しがらなかった 『本読みヒストリカ』 とりあえず交換しておきました。 でも私、セラフィ派なので… チムイベの景品用に置いとくかな~。 いつチムイベやるかわからんけどw 欲しい人、うちのチーム入りませんか? (どういう勧誘の仕…

サブのサポ経験値事情

サポ戦士の主流って 両手なの? 昨日は20万以上稼いでたし 今日は8:18で17万いってる。 こっちは片手戦士。 特訓だから比べられないけど 特訓スタンプ22個なら いい方か。 (どっちやねんw)

アプデ雑記

・髪色ツートン ドレア勢なので、とりあえずやってみたいw ・防衛軍 新軍団 また職埋めやらなきゃ。 虫系だから、蠍系まものさんが主流になるのかな? ゾンビ弱体?で討伐できるかも、な期待感もあり。 ・釣り色々 新しい釣具の使い勝手はどうなのかな。 レ…