めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時給換算はしないでください

エルおじさんの マイタウンハウジングブログを拝見し 今年のバレンタイン&ホワイトデーの庭具に そんな使い方があったのか!と さっそく並べてみたら なにこのカップル感。 ギルガラン王子の座り方最高か。 というわけで、 満足したので本日のハウジング終…

続・僕はハウジングができない

マイタウンのハウジングが捗りません。 まあ、元々ハウジングできない勢なので 仕方ないんですけども。どこから手をつけていいかもわかんないですよねw フレと話してたら 『まずは本宅の内装じゃない?』 って言われたんですけど Lサイズのキット欲しいんで…

めだかが神になった日

マイタウン買いました~! 朝起きる自信ないし 仕事から帰ってきて売り切れてなければ 買うつもりでしたが(売り切れないって言ってたし) なんと 目覚ましの力も借りず 自然に目覚めた時間が5時45分。 これは神の啓示では?と思いましたw アップデートも6時…

めだかの学校、開校

みんなが当たり前にやってるけど それってなんで、ってことありませんか?今さら人に聞けないアストルティアの常識を なんちゃってベテラン冒険者めだかさんが サクッと ズバッと 教えちゃうよ!記念すべき第1弾は 福の神周回テンプレは なぜ天地雷鳴士なの…

僕はハウジングができない

なんか映画のタイトルみたいでしょ。 周防監督あたりがメガホン取ってそう。どれだけハウジングができないかというと イベント家具や庭具、 クエストなどで手に入れた像 片っ端からお家に並べておりました。 それはもう 周辺の粗大ゴミを持ち帰る ゴミ屋敷の…

強いでLet’s金策 at バトルネ

どうしても『超強い』設定のある敵は 超強いで倒したくなりますよね。各種族の初期村ボスは それこそ、ホントの初期でも レベル7~8くらいで、余裕で倒せたボスでした。 超強いっていっても勝てるでしょ? って行ってみて玉砕しました。 サポ厳選して オーガ…

コラーッ!水着以外を着用して海に入ってはいかーん!

るなめりっくさん主催 レオパ水着で集まろう に行ってきましたよ~。 会場は、ジュレットの町。 5分ほど前に着いたら、 もうそこここで撮影会が始まってましたw 私もお声掛け頂き、パシャリ。 開始時間になったので集合写真をパシャリ。 当日告知の突発イベ…

よぉーっし!お前たち!お待ちかね 海開きの時間だぞぉっ!

今夜は 新作レオパ交流会 にお邪魔してきました 今日は頑張って 自分からいいねして たくさんの方とお写真ご一緒いただきました。 いつもご一緒いただいている方 今回はじめましての方 ありがとうございました(*´ω`*)主催者のおとさん自ら率先して いろんな…

これで貴方もフォースマエストロ

ギガスラッシュやギガブレイクは 雷属性だと、何となく思っていました。正解は、光です!魔戦楽しいのでやりたいんですが フォース何使っていいかわからなくないですか? バカですいませんね。 昔、 わかんなければストーム使っとけばいいんだよ って、エラ…

天獄、5飯周回のすゝめ

5飯周回とは、 新品の料理を使い切るまで戦い続けることを指します。(DQX辞典より) まあ、冗談はさておき。 (5飯なんて3時間くらいかかっちゃうじゃんね) ベルトが出やすくなったということで 天獄を周回している人も多いと思います。今回は終わってしまいま…

夏が来る~きっと夏が来る~

脱ぎたがり集会 なるものに行ってきたよ! 事前準備はチャガナで水着買って ちょっとだけカラーリング(手抜きスンマソ)直前までサブで三悪魔周回していたので出遅れw すでに交流フリータイムに。 以前のプレイべでもお写真ご一緒いただいた方に 声をかけてまた…

人見知り克服チャレンジ、その③

行ってきました。 夏ドレアパーティーinホワイトチャペル 主催のヒロアキさんはフレのフレさんなので そのフレさんも行くのかな~って思ったけど イベント開始前に落ちていきました。残念。 いつも比較的浅い時間に落ちてくので 仕方ないですね。(リアル大事…

当たる人には当たるのです。

ただそれだけだ。スクショ撮らなかったのであれなんですけど 100連無料は最初のめだかで1枚当たったっきり 鳴かず飛ばずでした。 なんか釈然としないので ボーナスあてにして(出ました)課金し、 みんと、まろん、もにょで1回ずつ100連回しました。 1等、1、3…

人見知り克服チャレンジ、その②

やっとその②チャレンジしてきました。 チャレンジ内容は 日誌ツイッターフレンド交流会 への参加です! オープニングの集合写真です。 このあと約30分ほど、フリータイム。 参加者それぞれが思い思いの時間を過ごしますw 基本は写真撮影です。 人見知りなの…

二兎追うものは・・・

オルカンまで、残る職があと5になりました。 そのなかで まもと遊びは週課で使うので後回しにしています。 以前はチムクエやってたら 勝手にカンストしてたんですが チムレベがカンストしちゃったので しばらくは週課でしか使えませんねw残るは戦士武闘家盗…

金の切れ目が縁の切れ目

早くないですか? まだそれぞれのアクセが まったく完成してないんですけど?w 今せっせと かずんでゲルニック、めだかでゴレオンに 通ってるところだよ。 (炎埋めとHP埋めが欲しい) 個人的な感想は置いておいて。 帝国三将軍リリースにあたり キャンペーン…

女王様とお呼び

200スキル解放のボスが強すぎ問題で 賛否?あるみたいですが 勝てない人は難易度選択できるようになるまで 他のことしてればいいんですよ。 解放しても スキル振ってない人もいるわけですし(ここに) 焦ることないじゃない。 これは個人的なポリシーなので み…

アプデ後したことMEMO

1日目 かずんでレベル解放、 めだかでレベル解放、 4.5後期追加のクエスト(めだか) めだかでスキル解放 2日目 めだかで七夕イベント めだかでパクレ 3日目 残りのキャラで七夕イベント バサラでレベル解放 バサラでスキル解放 4日目 かずんでスキル解放 5日…