めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めだかの長い1日

アプデ初日にやることなんて みんな同じだよね? レベル解放 ボス戦は強いとかではないけど だらだらめんどくさかったですね。 自給自足サポ雇ってしまったので(自前サブ) 火力が出ないし構成もイマイチでwまあ、そんなサポ雇ってしまったので 強敵と噂のス…

父の日はもう終わったけど

まもなくですね。時獄の迷宮だっけ なんだっけ。 置いてきたパパが戻ってくるって 勝手に待っています。 4.5後期アプデのタイミングで パパ装備がツールふくびきに追加されるなんて つまり、そういうことでしょ? 同日 七夕イベントもはじまりますね。 アプ…

絶対に負けられない戦いが、そこにはある

フレつく 2周年記念クリフダーツ~スタッフが飛んじゃうよの巻~に行ってきました。 5分前くらいに到着しましたが すでに人でいっぱ~い。 のんびり寝そべって長閑に見えるけど ここは戦場だかんな? 絶対に射抜かれてやるぜ。そういえば前回、 何回か通えば…

打ち上げ花火、下から見るか横から見るか

これは初期レグナードで 僧侶でⅣ勝てなかったとき(相撲補助が苦手だった) (ガイア強とかで)パラをやってみたら 僧侶でⅣ勝てた、とか ダークキングでずっと僧侶やってたのに 初めてⅣ勝ったのは戦士だった、とかの 経験則に基づきツイートしています。で。 ジ…

ドラクエGO雑感だよ

さあ、ぼうけんをはじめよう! ①ストーリー(クエスト)は目的地を設定することで始まります。 〇〇を助ける、というクエストがあったとして じゃあ〇〇はどこにいますか、というのを 自分で決められる。あんまり移動しないって人は 目的地を近くに設定すれば…

焼くか焼かれるか

本日はジェル魔法デビュー戦のお話です。 最近のエンドコンテンツは めだかでしか行ってなかったので かずん出動は超久々。 (でも常闇は制覇してます)破魔石とわたあめはバサラから奪い いざ摩天の聖廟へ。 『神秘的な水晶がある』え?さとりそうでしょ。 そ…

魔法はじめました?(かずんで)

智謀の首飾りは 慌て作ったので効果はイマイチです。 ここだけの話ですけど 合成一発目で会心きたのに 間違えて0.5%付けました。(ド阿呆) 元?メインなので ダークアイだけはとっくの昔に完成していましてね、 それだけが救いですwあとね。 宝珠がありませ…

智謀の首かざりをみつけた!?

隠れスライムフェスティバル ずっとやっちゃうw いっそ トリニティやバトエンみたいに 常設にしちゃえばいいのに。 (そしたら多分マッチングしなくなります)とりあえず、4人目 報酬コンプしました。 あと4人いるけど 楽しいから、全然余裕ですね。 サブはボ…

ネコVSスライム

スライムの仕草かわいいな。 隠れスライムフェスティバル 始まりましたね。 早々に二人 報酬コンプリートできましたが 報酬なくても ずっとやっていられそうw (そもそも仕草以外の報酬微妙だし)トータルスコアもハイスコアも pt単位なので 『ここにキングい…

ドラクエが大好きなんだキュ

ドラクエ10が廃人を生み出したわけじゃない。 廃人がドラクエ10をやっていただけだ。わざわざブログで言うことでもないんですが。 私が常々憤りに感じる事なので。 (ブログならツイートより人目に触れないだろうしw)なんで子供でもわかる理屈が通じないの。…