めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

焼くか焼かれるか

本日はジェル魔法デビュー戦のお話です。
最近のエンドコンテンツは
めだかでしか行ってなかったので
かずん出動は超久々。
(でも常闇は制覇してます)

破魔石とわたあめはバサラから奪い
いざ摩天の聖廟へ。


『神秘的な水晶がある』

え?さとりそうでしょ。
そういうことじゃなくて。
え。
入れないけど。
あれクエやってなかったっけ?
そんなはずはない。

やってないのはバトエンだけだ!
もう大混乱である。

そういえば、 NPCいたよなあ。
邪神も一番初めは
魔封剣姫さまに話しかけないと
入れなかったもんね。
ユリエル君です。
以後お見知りおきを。

さあ、NPCにも話したし
いざ!

『神秘的な水晶がある』

あるよ、うんうんあるある。
わかったから早く中に入れろや~。

破魔石持ってないのかな、と思ったらしく
取り引きが飛んでくる。
いやいや持ってます。ごめんなさい。
もう一度ユリエル君に話しかけてみる。
「ちゃんと破魔石10個集めてきたんだね」
みたいなことを言われました。


そうか。
最初に話しかけたとき
「破魔石10個集めてこい」的なこと言ってたんだね。
ちゃんと読め!w
まあ、そんなこんなで無事中に入れましたとさ。

クエだけやって放置して
初めて挑戦するよって方
マジで気をつけて!!



デビュー戦、
一飯(2戦目)で勝てました。(勝たせて頂きました)
焼いてやりましたよ!
1戦目は焼かれました。

しかし、立ち回り、全然分かりません。
陣はどこに敷くのか。
活命はどこで使うのか。
心頭滅却はどこにいったのか。
挙句
マセンさんが魔弾を誘導してくれた方に
わざわざ当たりに行ったり。

まあでも
落ち着いて普通にやってれば
マグマは止まったので
1の時点では(装備的に)火力は足りてるみたいなので
頑張って練習しよ。

僧侶の練習も含めて
お付き合いいただければ幸いです。