めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はアミューズメント・パーク

2ヶ月に1度 恒例のうさぎ族集会に行ってきたよ。冒頭の写真は しぐさキャンセルの練習をしたやつで 集会とはなんら関係ありません。 しぐさキャンセルについては 有名ブロガーのるなめりっくさんが ブログで詳しく説明されていますので、 気になる方はググッ…

私の心は夏模様

そろそろ夏が終わるので 秋色コーデ始めました。 (考えただけです) 夏休みの宿題は 夏休みが終わってから始めていました。 小学校は遠い昔なので忘れましたが 中学高校時代は 宿題の提出が各科目最初の授業の日だったので 始業式が終わったあと 授業が始まる…

大富豪に、オレはなる!

高くて手が出ないぜと言ってましたが ショップポイントが2000以上あったので 買ってしまいました。 大富豪になったときに 「俺が大富豪だぁぁぁ」とか言うの 最高に頭悪そうで好きwwww 私弱いのでなかなか言わせられないんだけど。 ごく稀にこんな展開もあ…

And I Love Dolbo

DQXエンジョイガチ勢なので イベント系はコンプリートしたいのですが 苦手なものは手付かずな場合もあります。プリズランとか プリズランとか プリズランとかあとバトルトリニティも苦手ですし バトエンもいつも放置しています。私は全キャラが可愛くて大切…

安西先生との共通点

すごくどうでもいい話なんですよ。 読んだ後、 くだらね~なんて怒らないでくださいね。 まあ 私のブログはいつもくだらないので そんな事で怒る人は はなからここにはいないと思いますが。 前置きはこれくらいにして。 私の本名は西山喜久恵(仮名)といいま…

8周年おめでとうございます。

最初から2位を目指してるやつは 最終的には 2位にすらなれないんですよ。 “2位がダメ“なんじゃなく 1位を目指さないことがダメなの! のっけから何言ってんだって感じですが DQXTVで歴史を振り返ってましたね。 それを懐かしく見ながら、 歴代Dは そのときそ…