めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールで釣〜る

昔、魚ちゃんの冒険日誌でスベった駄洒落を 懲りもせずタイトルに使うという 鋼のメンタル、かずん(めだか)です。嘘です。 豆腐メンタルです。 さて。 釣りビンゴが導入されて以来 めぐみのしずくをまいてくれるフレさんが増えました。 ありがたいですね。 …

金策の方法あれこれ

マイタウンの情報が 一部解禁されました。ヒルズ以上、5億未満。 なんですか? 友達以上恋人未満ですか?一滑りしたところで話を戻しますが ぼったくりだ、高すぎる とわめいてみたところで 値下げはされないと思いますので 建設的な金策方法を考えましょう…

キュウサイポイントはいくつでカンストするのか

特訓スタンプ目的で 災厄とドレアムを日課にして数ヶ月。 (そんなに経ってたっけ?)その副産物として キュウサイポイントが貰えます。 白紙のカード不足でお悩みのあなた! オススメですよ!!ただ、 私はいま白紙不足に悩んでいません。 特に替えたい物もな…

ストレスとは生きること

リアルで難聴が発症してしまったのです。 まあ~大変! 治療費という想定外の出費がかさみます。 (まあ、軽度なんですけどw)閑話休題。原因は、睡眠不足とか ストレスとか。 (話変わってないやんけ)ドラクエ10は 私にとって ストレス解消ツールであり それ…

賢者と黒猫のプク

サクッと冒険日誌にも書いたのですが やっぱりプクはあざと可愛いな、 というお話です。実は最初に撮った写真はこっちです。 ここどこかわかりますかー? わかりますよね。ここ、 以前のチーム集合写真のロケハンにも行ったのですが 撮影場所の候補として ど…

箱の中身はなんでしょか?

これがあーなってこーなって こうじゃ! これだけじゃ、 ただ倉庫から30個持ち出しただけでしょ? って言われそうなので ちゃんと交換してきました! さて、 また砂集め一からです。 でもしばらくは イカ1で石割練習かな。 その前にまず 竜牙石集めが先だけ…

砂は泥団子にまぶすのが常識。

最近、わりと積極的にレグに行ったので まあまあ砂が貯まりました。 (といっても30には至ってませんw)目的は魔法の特訓だったりするんですが 結局我慢できなくて僧侶で行ったり 魔法で緑玉出してても 『僧侶も可』って書くと 僧侶お願いします、てなること…

特訓カンストへの道

インできた日はとりあえず 災厄とドレアム日課にして 魔法の特訓があと半月ほどで終わるよ! レグも周回とかすれば もう少し早くカンストするだろうけど 僧侶で行く方が楽しいし 僧侶の方が需要もある。 魔法は、今や攻魔1000超えも珍しくなく 960程度では、…