めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

ツールで釣〜る

昔、魚ちゃんの冒険日誌でスベった駄洒落を
懲りもせずタイトルに使うという
鋼のメンタル、かずん(めだか)です。

嘘です。
豆腐メンタルです。


さて。
釣りビンゴが導入されて以来
めぐみのしずくをまいてくれるフレさんが増えました。
ありがたいですね。
のぞみの釣り堀は少しのスキマ時間にできるし
大物を釣り損ねてもリトライできるのが◎
(ただしジェム消費パない)

まあ、こんな風に
ジェムだけでは解決できないこともありますがw




実は·····
ジェム消費パない問題はともかく
ツールで釣りを楽しむために
ネックとなる問題がまだあるのです。


もうおわかりですね?
そうです。
装備枠パンパン問題です。
(またかよ)

ツールでの釣りは1日10回です。
(ジェム使わない前提)
それなのに
釣具の使用回数は30~50回。
つまり、3~5日装備枠を圧迫し続けるのです。

提案①レンタル釣具使えばいいじゃない?
A.いやだから、ジェム使わない前提だからね?

提案②倉庫に入れておいて必要に応じて取り出せば?
A.倉庫もパンパンだよ!!
(タンスはツールから取り出せないからダメ)

で、なにが言いたいかというと
そもそもバトルに関係ない傘装備と釣具は
別枠にしてくれませんかね!?

そしたら木工職人のめだかさんも
頑張って闇の釣り竿改を量産し
金策に励むかもしれません。
励まないかもしれません。


提案③断捨離しろ
A.ごもっともですね!



※誰か広場戦士になってください。
(他力本願)