めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10始めて3週間経った頃は何していましたか

調べてみたら、 ただマップをぐるぐるしていただけでした。 ウェディで始めたので 『黒き花婿』は倒してましたが とにかく、なにもしてないw 僧侶で始めたのですが (今も昔も僧侶好き) 当時は、回復魔力とか攻撃魔力の概念が まったくわかっておらず ヤリ持…

ゴホンといえば龍○散

万魔の塔、初めてハンバトで行きました。 使い古したハンマーしか持ってなくて とりま防衛軍産でなんとかならないかと ヴェリの酒場に行ってみましたが 素材全然ありませんでした!『二昔前のハンマーしかない』のに 快くご一緒いただいた皆様 ありがとうご…

ボクは売りましぇ~ん

ドラクエが好きだから! 持ち寄りがベストだけど 常識の範囲内でなら 奢り行けます。久々にお出かけすごろくやったんですが 魔人とモグラしか出なかったボスコイン 色々出るようになってますね! やらねば。 その代わり?コイン出なくなったのは おみくじボ…

昨日のティア活

昨日は 万魔の塔、踊り入りお試し 常闇1ツアー ドラゴン初対面 テンの日カード(三将軍)期限切れ間近消化の旅 をお送りしました。万魔の塔踊り入りは バトル精通者がやれば強いのかな、と。 私は賢者だったけど 回復遅いし死なせまくったし 踊り子を活かした…

重大発表!?

応募しました。 よくわかってないんですけど。 iPhone Xあればできるんでしょ?こんな私でも 職場では『パソコンに強い人』という認識されてるの 笑っちゃうでしょ。 お昼休みとかに 日替わりくらいだけでも出来たら 金策が捗りますね。 キラマラの方がいい…

今始めても追いつけますか?

万魔の塔初週、 破片が出た人は現物あげます 現物が出た人は破片あげます 以降、箱からは現物しか出ません。これはスタートダッシュに乗り遅れたら 負けだということだ。(何に?)箱から破片が出る可能性があるなら なかなか現物にありつけない人もいるだろう…

カラミティってどういう意味なん?

リソル君が カラミティなんちゃらって技使ってませんでした? 意味は、災厄・惨事・疫病神など。 なるほど?というわけで、行ってきました。 まずはサポで。 構成は自賢、ハンバト扇天地ブメ旅。 しんどいですねw 初めてピラミッド行ったとき 次から次へと…

エモい

Ver.5.0、 4キャラ目でクリアした時に気づいたんですけど ここで、アビスジュエル持つユシュカの手 若干震えているんですよ。 表情も切なそうだし、 力んで震えてるとかじゃないですよね。自分の生命かけて助けた主人公と 敵対しちゃうかもしれない、からの …

ニューヨークへ行きたいか~!(古)

昨晩は ぴよルムのルムイベがありましたので 参加させて頂きましたよ!今回のイベント内容は 知の祝祭 ぴよリルVer. 本家は四択クイズですが こちらは○×クイズでした。 本家同様、 DQXに関する重箱の隅をつつくような問題やら 時に時事問題や歴史問題 果…

ある日の事でございます

久々にレグ1を もちろん砂目当てで フレさんと周回したんですが ちょうど最終戦で僧侶の特訓がカンストしました。 魔法も、特訓目当てでレグ周回するのもいいなあ。 (砂目当てどこいった) それで、なんとなく緑玉見てみたけど Ⅴ狙いしかいないw まあそうな…

海の幸の次は山の幸かな?

アプデ後は数日とくにブログも書かず ストーリー三昧でした。 (複数キャラで)延々と繰り返していました。 同じ話を何度もやって何が楽しいの? とか言われそうですが オフライン時代でも 一度クリアしたものを 違ったアプローチで最初からやり直すって、 や…

ネタバレはハラスメントに似ている

私はネタバレには頓着しないので 核心をつくようなツイートを目にしても ああ、そうか。なるほどなるほど。 ってなるだけで、別に腹も立たないので ネタバレに対する倫理観が足りないかも知れません。こっちはそんなつもりなくても 受け手が『ネタバレだ!』…