めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ver.5を迎える前に準備すること?

私も魔界ドレアを考えてみたんです。 髪型も髪色も肌色も変えてみました。 ほぼ課金ドレアです。 角も羽もフェイスペイントも。 靴も今は課金アイテムですが 過去にツールふくびきで当てた在庫の中にありましたw 唯一、体上下一体のファントムマントが 生粋…

ちょっと何言ってるか分かんない

新スキルシステムの詳細が 開発・運営だよりで発表されたんですってね! 私はそもそもゲーム音痴で なんとな~くでやってきてたので 説明読んでもまあ、よくわからないし 実際にやってみないとやっぱりよくわからない という印象です。 (ホントに全然わから…

捨てる勇気

始まりましたね。 4種類のレイド達成の個人報酬と 30,000コインで交換出来る紫の錬金石だけは 全キャラでゲットしたいなあ。 これは週末にまとめてやりたいと思います。めだかでちょっとだけ行ってみました。 ゴルスラ会長に話しかけると 前回のお祭りコイン…

会心のセイレーン

ショップ追加初日に、 リポちゃんからレンタルもせずに ポチッたのは初めてかもw まあ、BitCashキャンペーンで追加したクリスタが まだまだ残ってたので ためらいもありませんでした。 背中のリボンがお気に入り。セットで購入したけど 頭と体上が未使用な…

豚肉ときくらげ玉子炒めが好きです

というわけで(どういうわけだ) 和中ドレア交流会に行ってきました。 このためにドレア新調しました。 天地雷鳴士の装束上(無/カフェラテ) まじないしローブ下(パール/カフェラテ) 天地雷鳴士の靴(無/無)の 低コストドレアですw 低コストのわりには 可愛くで…

夏の終わりと安眠の行方

テリーに会うまで眠れまテン、 けっかはっぴょ~(CV浜田雅功)めんどくさいし カジノコインももったいないので 2垢でチャレンジしましたよ。エントリーNo.①バサラとまろん ガイア8枚とスライダーク練習札12枚用意。 18周目に登場しました。 エントリーNo…

テリーに会うまで眠れまテン

テンの日に プーちゃんからもらったカードの期限が そろそろ迫ってきていますよ。 サブでインする度に チリンチリンうるさいのです。困ったことに、 欲を出してしまい サブも帝国三将軍のカードをもらってしまったので これ、消化がかなりきつい。 サポ討伐…

今宵もparty night

19日のクリフダーツ、 20日のうさぎ族集会に続き 昨夜は、あかもち集会にお邪魔してきました。 Twitterアカウントをお持ちの皆様の 集会です。あかもちですから やはり TLでお名前お見かけするな~という方々ばかり。 頑張ってお声がけし 人見知りの私にして…

うむにえる

初めて 青さま集会 じゃない うさぎ族集会行ってきたうさー!開始時間勘違いしてて5分くらい遅刻しましたが まあ、なんの問題もありませんでしたw うさぎ界の有名人がいっぱいいたので まじドラの人とかに いいねだけして帰ってきました(オィ)ここだけの話で…

何の成果も得られませんでした~!

タイトルで結論出ちゃったので 本文読む必要ないわね。 あら~時間短縮! とっととそのバナーからお帰りくださいw 戯言はさておき。 行ってきましたよ~! 月イチ恒例『クリフダーツ』 ところで本当に月イチ?(知らんけど)ともかく、行ってきたんですよ。 …

今から始めても追いつけますか~?

以前ですね、 メガルーラストーン入手への 長く険しい道と称して 嘘情報流しました。 飛竜もないし、 一度も行ってないからバシっ娘も使えない という件です。 誤解のないよう言っておきますが 上記は嘘ではありません。 嘘ではありませんが、だからといって…

観てきたよ(ネタバレ有り)

この映画作った人達は ゲームにハマってるような人種は嫌いなんですかね? ワクワク楽しみにして観にきた人たちを 最上級に煽ってきてるじゃない。 『ラストが·····』みたいな感想が多かったので 観てみて、なるほどなあという感じ。だってワクワクしてたも…

バトルトリニティ対抗戦、開幕

バトルトリニティは 実装直後に一度だけ チムメンと行きました。 その時はまだ、ギリギリ5人集まったので 周りみんな知り合いだったけど 対人系苦手! それ以来、前回の対抗戦も 一度も行かなかったなあw アマツカゼでエントリーして Gだけは貰いましたが。…

ドラクエの矛盾を暴こう

昔、職クエは 1話目レベル30↑ 2話目レベル35↑ 3話目レベル40↑ 4話目レベル45↑ 5話目レベル50↑ という条件がありました。 およそ2年前にその条件は緩和され レベル30↑で全話受注出来るようになりました。その頃誕生したバサラはもちろん レベル30で色んな職ク…

メガルーラストーンへの長く険しい道

バシッ娘、五大陸無制限無料は ご新規さんやサブを育て始めた方には とても優しい仕様だということは 以前に申し上げた通りです。 難点は どこに行くにもワンクッション必要だという事です。 (レンドアかメギにしかバシッ娘はいないので)楽を覚えると 人はど…

職解放クエ、今昔

スキルポイントのシステムが 大幅に変更されるそうです。 そのため 慌てて職クエをやってる人も多いでしょう。 私は真面目なので 職クエもちゃんと消化しています。ただ最近生まれたサブ2人は 職クエはおろか 職解放すらほとんどしていません。 (ツールの牧…

飛竜花火、下からみるか?横からみるか?

なんかツイッターで オープニング初回優先席が19:50で埋まったってみて 慌てて行きました。 もうかなり並んでいましたw慌てて(花火用意せずに)並びに行ったので スタッフさんから花火もらいました。 その時に 誕生日だし、いつものぼっちじゃなくて なんか…

私も7歳になりました

かずんと中の人は 実は同じ誕生日なんです。 私、散々ドラクエ大好きって言ってきたけど ドラクエ10は最初オンラインであることに 抵抗がありました。 そもそもドラクエって 自分との戦い的なゲームじゃん(違) でもやっぱりドラクエは大好きなので やりたい…

永遠にともに

おめでとう、7周年! いらっしゃい、8年目! というわけで メイアさん主催 アストルティアカウントダウン にて、7周年のお祝いしてきました。 こそっと写りこんだり 別のプレイべで知り合ったアキさんと お写真ご一緒いただいたり うろうろして ルムメン見つ…