めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

捨てる勇気

始まりましたね。
4種類のレイド達成の個人報酬と
30,000コインで交換出来る紫の錬金石だけは
全キャラでゲットしたいなあ。
これは週末にまとめてやりたいと思います。

めだかでちょっとだけ行ってみました。
ゴルスラ会長に話しかけると
前回のお祭りコインが残っていたらしく
通常コインに交換して貰えましたw

なのでまず、お祭りコインを買うところから。
通常のコイン売り場で売ってます。
イベント開催中は
通常コインは買えないようですね。
ビンゴやすごろくは遊べるみたいですが
お祭りコインは増えません(そりゃそうですよね)

1,000枚を20,000ゴールドで購入します。
イベント中はレイドが発生しやすく
減ることはまあないと思うので
2階でやるのがオススメ。
VIPライセンスがあるなら3階でもいいと思いますが
イベント期間中は、2階と同じ倍率です。

不安な方は1階で少し増やしてから
2階へ行くといいでしょう。
1階から2階へ行くと
コインの増え方が違いすぎて
もう1階には戻れませんw


さて。
ここでチムメン様の嘆きをご紹介致しましょう。

いわゆる、メタループというやつですね。
フリースピンがきたら
フリー終わるまでメタルの回数減らないし
減ってきたと思ったら、またメタルに止まるw
そうこうしてるうちにレイドが始まる。
まさに無限ループ。

でもね、皆さん。
考えてみて下さい。
明日やっても
またメタループくるよ。
明後日やっても
またメタループくるよ。
イベント開催中は多分結構な確率で
メタループくると思いますので
思い切って捨ててきましょ。
そしてちゃんと寝てくださいw