めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎちゃん大集合の巻

うさぎ族集会に行ってきたよ! 横でポーズ決めてる可愛いプクちゃんがいたので 私もポーズ決めてこっそりパシャリ。 色味が似てたから、だそうw ブロガーさん集合写真。 似非ブロガーだけど混ざりましたw プレイべに行くと有名人?を割とよく見かけますが …

愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って

というわけで、お花屋さんになりました。 (もうずいぶんまえだけど) 紹介のとおり 相場より少し安めの値段設定をしております。 たとえば こちら、12月15日深夜のオーロラのバザー相場です。 うちの店では、この価格で置いてました。 当方、ドレアが好きなの…

見せて貰おうか。ブラウザ版とやらを

スマホでのブラウザ画面アップしてみました。 結論は、スマホでやるもんじゃありませんw パソコン推奨! ソフト入れてないけど~ のパソコンでやるならいいのかも。 それでも、 コントローラーはあった方がいいと思います。 お昼休みにキラマラとか出来ちゃ…

炎上覚悟で言います

ツイッターのドラクエ10界隈では 定期的に炎上案件が持ち上がり 第三者目線としては いろいろな考えがあって面白いなとか思うんですが その議題?として 定期的に出てくるのが耐性有無の是非。個人的には、わざわざ縛りプレイしたくないので (縛りプレイする…

土ベルトを求めて

バサラくんがアスフェルド学園に入学しました。 理由はタイトルの通りです。入学早々、武道場で死にました。 学園長からまだ紹介もされてないのに 救護室にごやっかいになってしまいましたw まあ、一言で言うなら まともに戦えるように整えるのがめんどくさ…

万魔サポ攻略のすゝめ

紋章は必須アクセ になってしまったので 今年誕生したサブ二人はともかく (そもそもVer.4終わってないし) 何年か存在してる8キャラは とりあえず毎週箱2個確保は頑張っております。 が、しんどい。 とにかくサポ探すのがめんどい。いつも自天地で 賢者と…