めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたくて会いたくて痺れる

極致への道標で 両手剣買っちゃっためだかですが かずんはランク2の攻撃力695で詰んでしまいました。 (そもそも両手剣1本も持ってなかった) こんなとこでつまずいて装備買ってたら 全部クリアするまでお金いくらかかるの! もう、キャラデリ金策しなきゃ。 …

貴方の声が聞きたくて

なんか過去一魔界にハマってしまったので 3キャラ目で魔界突入w いつもサブキャラは 2~3バージョン分一気に進めたりするんだけど 今回は待ってられないくらいハマってます。 砂漠のバザールの雰囲気最高。大好き。 なんせアッサラーム感がすごい。 裏通り…

5.1が楽しみですね?

2キャラ目で、ストーリー終わりました。 私は2垢で操作するスキルがないので (できてペアメタくらい) 1人ずつやります。 垢が違うとイベントスキップもできないので 最初の2人はじっくりと。今回は残りのキャラも あまりイベントスキップせずに堪能したいな…

バージョン5雑感

スキルシステムの改変、 誰だよ、改悪とか騒いでたの。 例えば戦士で片手剣と両手剣両方使えるとか(盾も) 今までは両方は厳しかったスキル振り分けが 容易になったじゃない。 やりたい職だけやればいい仕様とか聞いてたけど それはどの職でも楽しめるという…

踊る阿呆に見る阿呆

極致への道標、お題達成しました。 そのために装備変えたり 宝珠いじったり 一時的に不思議のカードの効果つけかえたり 元に戻すのが大変!でも、燃えますね。 燃えすぎて買う予定のなかった装備まで 買ってしまいましたw どうしても これが足りなかった。 …

アストルティアの長い1日

アプデ前夜は 恒例のカウントダウン。 ただただ無心に花火を撮っていましたw そんな私自身は、花火を持って行くのを忘れました。 (何しに行ったのw)ああ、オンラインゲームだなあ。 余韻に浸っていました。 さて。 一夜明けたアストルティアは混乱に包まれ…

ご利用は計画的に

Wiiが切られたあの日のように いつかWiiUが切られる日がくるまで WiiUとSwitchの両刀使いで行こうと思っています。 めだかです。 バージョン5までの容量は32GB すでに4.5まで入ってる場合 空き容量いくらいるのか 調査中、、、 いつまで調査してるの! 判明…

アプデの準備はお済みですか

前にも書いたけど、みなさん クエストNo.589 未来へ歩みだすために クリアしました? これクリアしてないとバージョン5に進めないと 公式は言及していないから やらなくてもいいんではないか、という話も ツイッターなどでチラっと目にしましたが クリアしな…

袖擦り合うも他生の縁

渾身の一張羅を着用し 念願の、パーソナルドレア交流会に行ってきました! 会場に着くと 主催のメイアさん自ら 『めだかさんいらっしゃいませ~』とお声掛け。 コミュ障の私は (ひゃー恥ずかしいw)ってなりましたが 一人一人声掛けて貰えるのってやはり嬉し…

どこよりも遅い、大型アップデート速報

いや、遅報だな。誰のためにもならない、 自分の琴線に触れたアップデート情報について 自分のためだけに整理していきます。 ツールのドラキーニュースから拾ってきたんですけど 始の文字が見切れてるの、すごい気になりますw余談はこれぐらいにしておいて …

アストルティアの壁

賢者の壁、無事突破おめでとうございます。 皆様お疲れ様でした。 最後、キュルルの壁は 転生狩りで貢献したかったんだけども 瞬殺でしたねw バトルネも、仕事終わるまでに終わってたので 邪神2周だけしました(少なw)DQXTVは見てないんですけども 常闇は難…

参加することに意義がある

大討伐イベント、 頑張ってる人と どうでもいい人(よくわかってない人)との 温度差を感じています。めだかです。私は せっかくのイベントなので 微力ながら参加しています。 (魔女を除く)まあ別にやらなくても誰かがやってクリアできれば みんなが報酬貰えま…

真のラスボスとのバトル

なんだと!? 会心だと? これでリーチになりました! やったー!・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ 察しのいいやつは嫌いだよ! ハイソウデス。 エナジー貯まっただけでしたー!さあエナジーチャージの旅、 もう1周行ってみよう! 同情するなら・・・

強い一択です

プク男のライム氏が 神墟ナドラグラムにたどり着いたのですが あ! 『神墟ナドラグラムってどこやねん』な方は お引き返し下さいませ。 出口はこちら↓↓↓です。 ライム氏、僧侶だけ爆上げして レベル110の解放まで済んでるんですが 僧侶しか上げてないので ス…

次はどの武器貰おうかな

DK高速周回に連れて行ってもらいました。 前日にPSド底辺ですよ、って ブログでカミングアウトしたとこなのに 高速周回に行こうだなんて 厚顔無恥も甚だしいですね!竜牙石100個ってつまり10周、 1飯10周って、3分かからないってこと? 実際は9周しかできま…

うるせェ!!!いこう!!!

私はPSがないので 焦ってせかいじゅの葉と間違えて 上やくそうを使うようなエル子です。 まあ、そもそも ゲームセンス皆無なのでしょうがないです。 どのくらいセンスがないのか 何度となく言ってますけど スーパーマリオの1-1がクリアできないレベルです。…

バージョン5を楽しく迎えるために

みんな言ってますが カンストしている人は、 今週の週討伐の報告はちょっと待って下さい! (自分に言ってます)今週の分は来週24日に報告 20日更新分はその後に受注 レベル解放があるのかないのか まだわからないみたいですけど 解放なければ、デスマスターに…

台風の壁

大討伐イベントが始まっています。 ホーローの壁はクリアできましたね。 レグナードが高い壁でした。 1戦するのに竜牙石10個いるし。 バージョン3.2まで終わってないと戦えないし。 それを言うなら、災厄クエ終わってない人もいるか。 まあでも災厄は強戦士…

ゴミはゴミ箱へ

今期の邪神は24日まで待てば、 鎌関連のベルトが出るかもしれないよ~って おてうさんが言ってますが ならなおのこと、邪神行くなら今でしょ! だってベルトに付く効果が増えるということは 狙っている効果が付く確率が下がるってことじゃない!まあ、いらな…

ジェニャってつまり天使?

(こちらの写真には特に意味はありません) ジェニャの未来について 重大な?ネタバレあるから、気をつけろ! 迷い込んでしまったなら ↓↓↓こちらからお帰りくださいw 久々?のイケメンオーガさんなのに 悪役でしたね~。 しかもあっさり捕まっちゃってがっかり…

賢者装備の理想と現実

最近まもで蠍挑戦している話ばかりしていますが また、賢者でも行きたいなあ。(両手杖だけど) ルムチャで蠍の賢者装備の話になったとき。 これはあくまで理想ですが 運とお財布しだいですね。ゼルメア装備で毒60・60の残り1コマに回魔がついたのが出る確率っ…

チキン調達に行ったらチキンになったらしい

久々に青さま記念館にお邪魔したら なんと、御本人降臨! お写真ご一緒いただきました。 実は近くに『青さまの人(まおうくんさん)』もいて 内心アワアワしてました。スラチャにこっそり こんなメッセージを残そうと思ったんですが 御本人いて気が引けちゃっ…

不具合じゃねーよ

何回上書きしても呪文回復しかつかないので これはもう完成でいいです。新たに作り始めたんですけど 危うく? ストレートで特技回復が完成するかと思いました。 もう一生特技ダメージつかない気がするよ? バサラの死神のピアスには 特技ダメージが実装され…

今日(というか昨日)とってもいい日でした

とってもいい日でしたので キュルルのポスト設置完了しましたよw 昨日はぴよルムのルムイベがありました。 前回、みんなでルムユニ着て撮影しよって時に うっかり寝落ちたので(オィ) 今回は直前にお風呂入って目を覚ましておきました。 (これだとお酒飲みなが…

明日はきっといい日になる

昨日蠍1でしたね! ツイッターでアピール!w 目にしたルームネコカフェの主さまに 連れてっていただきました! 体調が優れないのにイケメンでした。事前準備は 装備はこれ以上無理なので 3の日に つまり一昨日 睡眠学習のように スコルパイドまも視点の動画…

突撃となりの晩ごはん

食料を調達しに青さま記念館に潜入! みんな大好きから揚げ作っちゃうぞ(*´ω`*)ちょうどその頃 青さま記念館のビーチで うさぎ族集会が始まりそうだったので そちらにも突撃です。 恥ずかしながら 今回はブロガー集合写真に入らせていただきました。 全体の…

アストルティアの歩き方

アストルティアの新名所 青(さま)の洞窟に行ってきたよ。 鐘を鳴らしてうさぎパワーをもらいます。 カップルで行くといいみたいです。 誰か行きませんか?w奥に進むと 名前の由来でもある、青い湖があります。 こちらからもパワーをいただいておきましょう…

あの頃の僕らはきっと全力で少年だった

サブでレンダ討伐報告をしようとして 踊り子に転職したときのこと。 ドレアも何もしてない、巨商セットを着ていました。当時彼女は旅芸人をメイン職にしていたので 思い切って買ったのです。 そういえば、魔をメイン職にしていたサブに フォーチュンも買った…

酒や酒や、酒持ってこ~い

今日は蠍1でしたね。 2で赤まで行ったし 勝てるでしょ(調子にのんなw)勝ちたいので ↓↓↓ ちょっとだけ強化しました。錬金石でw 誤差でしょ。 そんなことより破軍避けろや~ って言われそうだけども 溺れる者は藁をも掴む、ですです。死神のピアスはともかく…

そのうちなんとかなるだろう

私は各サブキャラからお金を巻き上げて マイタウンとヒルズを購入しました。 昔はそれぞれのキャラ独立採算で頑張ってたんですけど そんなんじゃ3億貯まるわけありません。 (金策が嫌い)そんな、禁断のカツアゲに手を染めた私にも 一定のルールがあります。 …