めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

賢者装備の理想と現実

最近まもで蠍挑戦している話ばかりしていますが
また、賢者でも行きたいなあ。(両手杖だけど)

ルムチャで蠍の賢者装備の話になったとき。
これはあくまで理想ですが
運とお財布しだいですね。

ゼルメア装備で毒60・60の残り1コマに回魔がついたのが出る確率ってどれくらいなんでしょうねw
体上即死100で残りに回魔ついてるものは
バザーで220万くらいでした。
意外と安かったw(買おうかな?)

確認したら、既に買ってたw
てか、毒100下持ってなかったんだけど!

でも、毒100ではないけど
残り1コマに回魔ついてるじゃない。
(眠は多分ゲルニック行くために買ったんだと思います)

ちなみに、頭HP埋めは錬金石前提なら
50万程度で買えます。

つまりどういうことかと言うと
めだかは頑張ってゼルメアで
毒毒回魔をゲットしたら、理想系に近づくってことです。

よし、ゼルメア篭ろw


理想には程遠い現実を書こうとしたら
意外と理想に近かったw
(毒毒回魔の出現率は別として)