めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

最強ガルドドン討伐への終章

プロローグから
なんの経過もなく
エピローグがやってまいりました。

そうです。
ついにガルドドンとの戦いに終止符が打たれたのです。
(いや、別にまだ戦うけど)

プロローグの後
なにもしなかったわけじゃありません。
プロセルピナの呪速埋めを狙ってゴーラに通い
ソポス足移動速度埋めを狙ってゼルメアに通いました。
(結果は出ませんでした)
そして、
玉出してるほかの賢者さんのステータスを確認し
自分の最大MPが低いなと思ったので
マヒマヒHPの頭を捨て(廃棄という意味ではない)
MP埋めを買い足しました。
不思議のカードの効果もHPからMPに変えました。
エルフ割対応の為、1の日に買い貯めしておきました。

ほら、意外といろいろやってるやん。

そして3当日。

こんな緑玉出しました。
前回の3の時に

9分黄なら普通にやってたら赤になったはずなので
(時間足りなさそうなので、途中で切った)
3赤って書こうかと思いましたが
正直に3黄と書きました。(嘘はいけません)

飯の準備は
食べかけの★3のミラクルサンドと匠のチャーハンが
合わせて5食分ありました。
「これ切れるまでに勝てるといいなぁ」
そもそも私はPSがないので
今までの強敵でも
何度も反復してブラッシュアップして
やっと勝てるのです。
それも、1晩寝たらちょっと忘れちゃうので(オイ)
最低でも3飯くらいは覚悟しておりましたw


が。
なんと。
1飯目の、
それも正味1戦目で
勝ててしまいました。
嘘でしょ?

11分で黄色になったときも
「お、新記録」
6分で赤になったときも
「これで3赤勢!しかも5分赤↑」
ぐらいの感覚でいました。

でも、いよいよ終盤になってくると
これもしや勝てるのでは?
いや、ここで勝たないと
産みの苦しみに入っちゃうんでは?
なんて思っていたら
初ボス討伐時の自動撮影がwwww
キターやべー!

時間はギリギリですが
まあ、そんなことはどーでもよいw


とても上手なお三人さんに拾っていただいたので
出荷臭がしますが(笑)
運で勝ち取ったと思えば
それも実力のうち!

買い貯めたエルフもほとんど減りませんでした。
(エルフ割PTではありませんでした)
そういえば魔戦さんマダンテ撃ってなかったような。
自分の事でいっぱいであまり見れてなかったので
気が付かなかっただけかもですがw




ちょうど羽根も30個(正確には32個)になったので
ハンマーもらってきました。
鎌と迷ったんですが
鎌はDKのやつもらったので
今回はハンマー。
(しらあいに染色済)



ちなみに
プロローグで悩んでいた顔装備は
機神の眼甲をつけました。
考え抜いてこれにしたわけではなく
たまたまですw
(ついでに言うと、鈴はひきよせでした)