めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

渡〇篤史の建もの探訪

この番組で紹介されているような
オシャレな間取りのお家に住むのが夢でした。

こんばんは、池の(水ぜんぶ抜かれた)めだかです。

今日は
アストルティアお宅訪問致しました。
ま、(サブの)自宅なんですけどね。


ダイヤモンドランク報酬のSサイズです。
Mは広すぎて~云々のツイートが多かったので
Sにしました。


この中央の噴水が入口です。
さっそく中に入ってみましょう。

…外装内装で力尽き、何もしてませんw
気が向いたらやりま~す!


ついでに

これは去年のダイヤモンドランク報酬のSサイズです。
去年はMサイズもらったので
わざわざ買いました。
(ダイヤモンドランク到達のためにw)

このお家、こんなハリボテみたいな外観なのに

こんなに奥行あるんですよ。

ちなみに、こちらは書割で
これ以上奥には行けません。


こちらのお家も、家具は何も配置してないんですけど
この奥のスペースを舞台にして
上座の階段をお客様入場用
下座の階段を演者出入り用とかにうまく仕切って
芝居小屋仕立てに出来ないかな~。
まあ、私には使い道ないから
ショーとか企画されてるイベンターさん
いかがですか?w