めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のチムクエのお話

石割る練習しようと思って かずんを(タルト☆3食べれば) 雷100になる装備で酒場に預け タクとくんで練習。 タルトは食べさせてません(オィ) サポが優秀なので 安全地帯にみんな集まってくるので 石割るタイミングが合ってるのかわからないですね! (自分は石割…

た~いほだ~

やりましたよ。パクレ。 かずんちゃんと一緒にやりました! (つまり2垢w)なるほど。 まあ確かに、ちょっと滑稽なお話でしたね。 でも、 それを言うなら リーネもポイックリンも滑稽だったじゃないか! つまり、キャラクターズファイルは そもそもこういう路…

チムメン募集は止めます

みなさんにとってチームってなんなんでしょうか。かずん(旧メイン)で色々あり メインを変えるつもりはなかったけど サブで1番育ってためだかで 新しいコミュニティ広げてみようと思ったのがきっかけで今のチームに入りました。グレン1に行って 色々聞いたと…

ピラミッドで特訓はうまいかまずいか論争

久々にピラミッド全部行きましたね。 ま、1~6は金の力で行ったんですけど。9層、5分弱で63個。 8層、6分半で53個。 7層、4分で46個。 もっと盛モリ火力のサポ雇えば早いと思います。 サポ自給自足なので、弱いですwあと、 この辺りに 神官と回復スポット(…

ヒルズ族になりたい

金策は嫌いですので 特になにもしてないのですが ヒルズに土地欲しいなって思いたった一時期 闇の釣り竿改を量産していました。 1日1木工刀分なので すごい儲けたとかではありませんwとりあえず1億目標なので 禁断の奥の手 サブっ子たちからも巻き上げまし…

上方交換まだですか

錬金石の追加速度が早すぎるんです。 今さら黄色なんて使う?今最新は紫。 100装備に使うわけですが まだまだ貯まらなくて回りきらない。 99装備用の赤は 防具の100装備が出るまでは まだまだ現役。 さらにその下 96装備の青 場合によってはそっちの装備がい…

効率的な特訓とは?実践編

レベルがカンストしたので 特訓に移行しております。エンラージャ強の周回。 レンジャーとか賢者(ブメ)でやりました。 闘場に入ったらほぼ放置で だいたい3分前後。 ムッチーノ化対策に 旅(エンドオブシーン)か 道(プラズマリムーバー)を入れれば もう少し早…

連夜の立ち姿

チームレベルが50になりました~ やったね♪ 報酬はこちらの立ちポーズ。 『敬意を表す』 オーガの挨拶みたいですね。 ちなみに、 チムメン絶賛募集中ですよー!!

立ちポーズ(σ´∀`)σゲッチュ♡

この、ハートボイルドで ちょうど400枚になりました!10倍バトルに ゴルスラとかゴールドマンとか出てくる めっちゃコイン貰えるのがあってラッキーでした。 さすが、わたし。コンプリートまでは あと11枚。 (ハートボイルド→グレイツェルに交換できました) …

まずは睡魔に勝つことが先だ

現在のコイン保有状況です。 最終的に、ゴレオン将軍は 23枚貯まりました。ギュメイ・ゲルニックは もともと持ってた分も含まれてるので 何枚当たったかはわからないけど 売る気ないんで周回行けます。 なんなら、奢りも行けます。 (常識的な周回数で)体感で…

オレのラック値見せたる

テンの日終わってからまとめて引こうかな~ とか言いつつブログネタにするため 一番枚数の少ないもにょさんで 引いてみました。スタートは、こちら↓↓↓ 小ビンやせいすいを店売りし 福引きで増えるものをゼロにし 『補助券当たった回数だけカウントしとけばい…

ラック値の女神の名にかけて!

バッジエンプレスまであと1個なんですけど これね 交換しようにも 残ってるの全部『?????』なんですよ!つまりね 虹パックを開けまくるか バトル後ランダムで貰えるバッジにかけるか しかないんですよ~。そして、コインも参加権もないので 半年後頑張…

特訓、再開します

レベルがほぼ、カンストしたので やりたくないけど 特訓に移行しますよ。 天地に関しては酒場依存。 何卒、よろしくお願いします。 (まあ、日替わりは投入しますけどw) 特訓の現状は 以下の通り。 効率のいい特訓方法って なんでしょうね。 まだ、強ボスの…

寝正月を写そう

年末年始のまとまったお休みに サブっ子たちのシナリオ進めようと思ってたんですよ。蓋を開けてみれば 相変わらずの寝正月。 かずん4.3終了(調律も終了) タクと4.2終了(そこまででできるクエ終了) みんと4.2終了(そこまででできるクエ終了) もにょ4.2序盤。 …

レベルが上がるとモチベも上がる

ようやくカンストが見えてきました。 もともとフィールドでコツコツとレベル上げるの 嫌いではないのですが シンボルの取り合いが苦手なので 目の前で誰かに取られると良い気はしないし 奪い取るのも不本意なので 結果、玉給がいいとされるような人気のもの…

いっとくけど、まだ平成だからな!

今年の目標は蠍かなあ。 最近ぜんぜん行ってないけど。 今日はチムメンと ツールのトップ画像撮影したあと 残ったチムメンと年越ししました。 長々とジュレの酒場上にいたら フレも乱入してきたけど 写真撮るの忘れちゃったわ。まあ、こんな私ですが 今年も…