めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

効率的な特訓とは?実践編

レベルがカンストしたので
特訓に移行しております。

エンラージャ強の周回。
レンジャーとか賢者(ブメ)でやりました。
闘場に入ったらほぼ放置で
だいたい3分前後。
ムッチーノ化対策に
旅(エンドオブシーン)か
道(プラズマリムーバー)を入れれば
もう少し早いかもしれませんね。
ちょっと効率は悪いかな?

悪夢の右手強の周回。
武(ツメ)でやりました。
上記と同様、ほぼ放置。たまにAペち。
だいたい2分かな。
これも効率がいいとは言えない?

さて。
そこで考えたのが
特訓しながら、
サブのストーリーを進めればいいのでは?


(但しこれの難点は、めだかと同垢は進められないw)

特訓の成果はともかく
タクとくんのストーリーは
4.3はあとラスボスだけとなりました。

ウルタ皇女救出時のボス戦で
3回くらい全滅しちゃいましたけどね!
やっぱりながらはだめですね。
仕方ないので
デッキ変更したら楽勝でした(ォィ)