めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

求む!広場戦士

先日のDQXTVで
提案広場の提案に生回答する、みたいなコーナーがありましたよね。
その中で
覇者の心ゲットの難易度を下げて欲しい
という提案が取り上げられました。
それに対する回答で
「難易度を下げると参加者が減ってしまう」
と言ってた気がします。
つまり、運営自ら
「ユーザーは拷問に耐えろ」と発言したわけです。


そこで私が提案したいのが
「覇者の心、全イベント共通化及びおまとめぶくろへの追加」です。
f:id:kazoon804:20220205110948j:plain
ユーザーは、やりたくないイベントはやらなくても
次期開催時に前回の限定アイテムがゲットできる!
運営は
不人気イベントが明確に認識でき、
テコ入れができる。
まさにWIN WINじゃないですか。

だから、前述の
「参加者減っちゃうじゃないですか」は
マジで意味わかんないよ。
「私は無能です」
って自分で言ってる自覚あるのかな。

さて。
おまとめぶくろといえば
エンゼルハーツも
転生の輝石も
入れて欲しいです。
(どっちも売ってるけど)

f:id:kazoon804:20220205111915j:plain