めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

チムメン募集は止めます

みなさんにとってチームってなんなんでしょうか。

かずん(旧メイン)で色々あり
メインを変えるつもりはなかったけど
サブで1番育ってためだかで
新しいコミュニティ広げてみようと思ったのがきっかけで今のチームに入りました。

グレン1に行って
色々聞いたところで入ってみないとわからないし
一番に声掛けてくれたところに入るつもりで。

一番最初に声かけてくれた所はサブ不可でした。
直後に声かけてくれたのが今のチーム。
入ってみたら
すごくチャットも盛んで楽しそうなチーム。
仲良くなりたくて
打ち解けたくて
積極的にチムチャに参加しました。
私は人見知りだし
チャットとかも苦手だから
すごく頑張ったんだよ?
後から入ってきた人たちが
『歓迎されてない感じがする』とか
よくわかんない理由で抜けてってたりするのは
『そっちにも歩み寄る努力なかったよね?』
って思ったりもしました。
チムリやサブリは
新しく入った人の奴隷でないといけないの?

まあ、
仲良くなりたくて頑張った結果が
裏目に出ることもあります。
私より先にチームにいた人に
(まあ、いうなればメインメンバー)
に嫌われました。
チムリに
私をチームから追い出せ
と言っていたそうです。

チムリはそれを良しとしなかったので
(理由が難癖だった)
紆余曲折の末
メインメンバーが
ほぼいなくなりました。
いなくなったみんなは
私を嫌った彼女につきました。



その後
勧誘頑張ったりしたけど
新しく入ってくれた人達は
居着かないし
インしなくなるし
リアルが忙しいって言われれば
何も言えないし

今でも時々
私が抜けた方が丸く収まったんだろうな
チムリは後悔してるのかもしれない
って思ってもやもやする。


私はチームって
みんなで盛り上げてくもんだと思ってる。
もちろん打ち解けるまで
チムリやサブリが色々提案したり誘ったりは必要よ?
でもチムチャで募集しても無視
掲示板に書いてもスルー。
もう自分を誤魔化して頑張るの無理です。