めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

うるせェ!!!いこう!!!

私はPSがないので
焦ってせかいじゅの葉と間違えて
上やくそうを使うようなエル子です。
まあ、そもそも
ゲームセンス皆無なのでしょうがないです。
どのくらいセンスがないのか
何度となく言ってますけど
スーパーマリオの1-1がクリアできないレベルです。

そんな私でもエンドコンテンツに行きます。
一緒に行ってくれるフレ様方には感謝の日々w
最近蠍ブーム再燃で、
下手くそながらまもで参戦させていただいてるのですが
不慣れで上手くいかなくて落ち込んじゃうフレがいて
そういう人は他にも居そうだなって思ったので
PSないのにガンガンエンドコンテンツ行っちゃう
めだかさんは、一体どんなメンタルで行ってるの!?
を紐解いてみたいと思います。

別に私だって、
下手くそすぎてptメンバーに迷惑かけてること
気にしてないわけないじゃない。
昔はそれが嫌すぎて
ある程度立ち回り理解するまで
野良で練習したりしました。
フレと行って下手くそすぎて
『もうこいつ絶対誘わねえ』ってなるの怖くて
誘えないし誘われても行けなかったです。

その考え方が変わったのは
スコルパイドの称号が取れた時。
その日も私は野良でチャレンジしてました。
2飯終わっても、惜しいとこまでは行けるけど
勝てませんでした。
それを見ていたのか、3飯目に
手練のフレがptに誘ってくれました。
緑玉からwwww
結局、勝てなくて解散になったあと
まだ行きたいならもう1飯付き合う、
とまた組んでくれて
結果4飯目で勝てました!

迷惑はいっぱいかけました。
それでも一緒に行ってくれる人ってとても大事。
こちらの気持ち次第だと思うのです。
本気で勝ちたいとか上手くなりたいとか
周りは感じ取ってくれます。(多分)
同じ頃、復帰組フレのメイヴ称号戦に誘われました。
慣れない戦士で参戦してたのもありますが
あまりに火力出なさすぎて
急遽、最新の片手剣買いに走りましたw
今日絶対称号取るっていう気迫を感じたからです。


えっと、長々と自分語りして何が言いたいの?
まあつまり
落ち込む暇があるなら
『もう1飯付き合って』の言葉を
みんな待ってるんだと思います。