めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

グレモリーでも心折れない

最弱サブが万魔デビューしました。
最弱サブって散々言ってますけど
もう1人同時期に生まれたサブがいて
最弱はそっちかもしれません。

まあ、細かいことはいいです。
万魔デビューは
土曜の午前中にver.5.0が終わったので
時間的猶予がありませんでしたが
人様と一緒に行けるレベルではないので
極力強いサポを(お金出して)雇い
ヒィヒィハァハァ言いながら
やっとの事で15万達成して満足しましたw

その後
私と同じように複数キャラ使いのフレに
間もなく万魔デビューできるキャラがいるから
30万狙いで行こうと誘われました。
今どこまで進んでるのか聞いたら
ver.4.3の終盤とのこと。

準備せねば!
人様と組んで行ける装備じゃない!w

まず
①ゼルメア
慌てて行っても、そんな都合よく出るわけありません。
足りないものは買い足しました。

②ピラミッド
第一霊廟を1回だけ行っただけでした(オイ)
慌てて全部行きましたが、だから何?って感じですw
お陰でレベルは上がりました。

③宝珠
鉄壁の呪文耐性と鋼鉄の肉体を取りに行きました。




準備と言っても出来ることはこれくらいですよね。
邪神や魔塔にも行きたいところですが
時間が足りませんw
1ヶ月くらい猶予もらったら
準メインくらいまで育てられるかもしれませんが
(しませんが)


結果発表~!



二の災壇ではぐ3匹出る幸運もあり
見事30万達成できました!
やったー!



さあ、ここで私気づいたんです。
定期的に巻き起こる無耐性論争。
あれ、野良だから
「ちょっとくらい耐性なくてもいいでしょ」
ってなるんですよ。
フレと何かしようとするとき
迷惑かけないように
できるだけ準備はするよね?
私、誘われなきゃ
なんもしてないもの。
つまりそういうことよ。
(準備不足なら普通は野良にも行かないと思いますがw)