めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

もったいないオバケが出てくるぞ?

モスラクイズが始まって
そろそろ5日ほど経ちましたか。

初級、中級程度なら
それほどの難易度でもありませんが
超上級ともなると
リスト全ページ見ようとしただけで
タイムアップになってしまいます。
めんどくさいわ、と放置してる人も結構いるのでは?

そんな冒険者の強い味方、
レモンスライムクイズ検索ツール


✱実際のサイトはご自分で検索してください。
(検索ツールだけに…)


モンスター絞り込み条件、
入力箇所たくさんありますが
こんなもん、入力するヒマありません!
自分のステータスは事前に入力しておけばいいんですが
めんどくさいじゃん笑

なので私は「特技・呪文」しか入力しません。
それでも、数種類に絞られますので
黄色・赤になるまでに与えたダメージから
ざっくりとでいいのでHPを計算したり
2つめの特技や呪文を使ったら
さらに絞り込めます。
これだけで、勝率は9割近いです。
100%正解にならないのは
終始Aペちで特技や呪文を一切使わないこともあるのと
汎用性の高い特技や呪文で
絞り込みが不十分な場合があります。

超上級は正解すると
ウルベア金貨1枚と
ふしぎなイレモンが3つもらえます。
イレモンの中身は体感では
ふくびき券3枚、白紙のカードが多い気がしますが
きんかい、身代わりのコインもまぁまぁ出ます!
あと、ゴルスラコインも1枚出ました。
運が良ければ、黄金の花びらも出るみたいです。
(欲しいですね)

そして、超上級に正解すると
経験値が55,000も貰えるんですよ。
(ハズレても25,000)
カンストしちゃったメインキャラはともかく
あまり時間をかけられないサブキャラだと
これはなかなか侮れません。


フレと組んで行けるならそれもいいと思いますが
そこまでは~って人も
ソロでサクッとどうですか!?

今回初めての挑戦で初級からの方も
初級を1回、中級を2回クリアで
超上級が解放されますので
今からでも間に合います(*^^*)



55,000の経験値、
ドブに捨てるのもったいないですよ!