めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

ジェニャってつまり天使?


(こちらの写真には特に意味はありません)
ジェニャの未来について
重大な?ネタバレあるから、気をつけろ!
迷い込んでしまったなら
↓↓↓こちらからお帰りくださいw















久々?のイケメンオーガさんなのに
悪役でしたね~。
しかもあっさり捕まっちゃってがっかりww

まあ、1話目は黄金のパラディンさんを
登場させるためだけにあったようなもの。

で、2話目。こっから本編って感じ。
みんなでズーボーはん救うため
情報を得にジェニャの故郷へ!

別件でこの近くに用があって
バシッ子使おうとしたら
見慣れないルーラポイントがあるなあと
気になってたんだけど
このためだったんですね。
集落の目の前に到着します!便利!


これは!


これも!

大ババ様が調べた過去の伝承ということですが
では、アストルティア
あの世界やこの世界の後の世界なの?
うーん、それはちょっとどうなんでしょう。
(この辺の話はいろいろ考察してる方がいらっしゃるので、気になる方はググってね)

むしろ過去の世界にも
異空間跳躍してた人がいるんでは?
あの世界やこの世界の人達が
アストルティアに来たのかもしれないし
アストルティアの人が
あの世界やこの世界に
行って戻ってきたのかもしれない。
フォステイルとかね!
となると黄金のパラディン様も
ただの時渡りではないかも?
だってストロスの杖、どこで見つけたのよって話w


このキーボーさんも気になりますね。
ズーボーはんの血縁者(おじいちゃん?)かなあ。




ちょっとグッときちゃうじゃない。
お金はあって困るような代物ではないですが
あればオールオッケー、
というものでもありませんもんね。


さて。
結末がどうであったか、
何を感じたかは人それぞれ。
各々の胸にあることでしょう。

最後に
黄金のパラディンがこう言っています。

つまり。
誰かのために涙を流せる人は
みんな天使ってこと。