めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

そのうちなんとかなるだろう

私は各サブキャラからお金を巻き上げて
マイタウンとヒルズを購入しました。
昔はそれぞれのキャラ独立採算で頑張ってたんですけど
そんなんじゃ3億貯まるわけありません。
(金策が嫌い)

そんな、禁断のカツアゲに手を染めた私にも
一定のルールがあります。
各キャラの銀行に500万G入れておく、ということ。

こんな感じです。
ちなみに、ここまでは独立採算です!
巻き上げはするけど援助は基本的にはしません。

だからね
500万G割ってるキャラがいるんですよ!


理由は簡単です。
ジェル魔装備買ったのと
トライバル腕買ったからです。

まあ、ジェル魔装備買ったの随分前ですけどね。
(4ヶ月くらい前です!)
その間全然金策してないの、
控えめに言ってクソでしょ。


つまりボクは
さそりまもの練習をしつつ
プレイべにも行き
金策もしなきゃいけません。

誰ですか、アプデまでする事ない(アプデ後も?)
スカスカ問題唱えてた人は!
やることだらけじゃないですか。

誰かおいしい金策教えてください!
(広まるとおいしくなくなる矛盾には目をつぶろう)
ちなみに、
前述のプク男くんの500万は釣り報酬ですので
釣り金策は終わってます!!
(ドワ男も終わってます!!)


あ~
10キャラ毎日コツコツ日替わり4万やれば
1日40万。
1週間で280万
1ヶ月(30日として)、1200万貯まりますね。
知ってた。(やる気スイッチオフ)

そもそも10キャラで日替わりとか
結構時間かかりますよ?
みんなよくやってますね。