めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

復帰します(休止してません)

私はこう見えてメンタルが豆腐ですので
リアル事情で
病むとかではないけど
もうどうでもいい
とか
人と絡むのもしんどい
とか
なるときがたまにあります。

DQXは(通話とかしないし)チャットだけなので
多少病んでてもやり取りはできるんですが
今回はチャットもしんどいかも、ってなりました。
原因は
Twitterでも割と頻繁に愚痴っていた
坊やです。
仕事が遅いとか
出来ないとか
それだけなら
周りがカバーすればいいし
その程度のカバーなら
私なら出来るし、めっちゃやってました。
それ自体も
私は仕事ができるので(オィ)
会社というのはそういうもんだと
わきまえておりましたので、
別に構わなかったのです。
それでも奴は仕事を溜めて
「まだこれ終わってませんよ?(めだかさんサボらないで)」
みたいなことを私に言ってきたんです。
いや、それお前の仕事だからな?

さらには
やってないことも
やってますと嘘をつく
(あ、ちなみに私は出来たことも出来てないと嘘をつくことはあります)
あとでやっときます
の「あと」が永遠にこない
(やっといてって言ったよね?なんでやってないの?っていうことがありすぎて吐きそう)
こんなことが半年以上も続いていて
何言っても人の話聞いてないし
(偉い人怖い人の話は聞く)
我慢のリミッターを超えたと
先輩に愚痴ったら
先輩が「めだか(のメンタル)がヤバい」と
上司に相談したらしく
結果、坊やを窓際へ異動する話が進んでいます。

坊やが窓際に異動することに万々歳とかではないですが、「経理の仕事には自信があります(?)」という坊やの謎のプライドじゃなく私のメンタル崩壊を危惧して対応(しようと)してくれた上司に、ただただ感謝しています。
(これが会議室で起きた事件です)
そのおかげで気分も上向いています。

という、現状報告です。

ムドーもキレそうだし
万魔もあと2キャラやらないといけないので
明日はインします(予定)