めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

カラミティってどういう意味なん?

リソル君が
カラミティなんちゃらって技使ってませんでした?
意味は、災厄・惨事・疫病神など。
なるほど?

というわけで、行ってきました。
まずはサポで。
構成は自賢、ハンバト扇天地ブメ旅。
しんどいですねw
初めてピラミッド行ったとき
次から次へと湧いてでるモンスターに
『なんじゃこりゃー』
と叫んだ阿鼻叫喚の日が
懐かしくなるコンテンツですねw

一の災壇を辛くも制覇しましたが
箱が貰える6万には若干届きませんでしたので
二の災壇で足りない分稼いで逃げましたw

サブはしばらくはこの方法で
紋章集めるしかないかな、と思っています。

とりまその後
3キャラで
PT組んで参加できました。
肉4PTだと、まあ15万はいけますね。
1人目(めだか)と3人目(かずん)は賢者で
2人目(バサラ)はブメ旅で。
賢者は色気出すと(攻撃よりになると)
事故りやすいですね。
カロンもっと仕事してくださいw

慣れなのか
構成のせいなのか
3人目の一でカラミティロイド?赤まで行って
時間切れでした。
もう少し詰めれば、ライト(エンジョイ)勢でも
一くらいなら完全制覇行けそうですね。
とりまバサラの旅装備にマヒ積みましたw
(めっちゃ痺れた)


箱から破片が出たとかいうツイートを見かけたので
ドキドキの開封の儀。

めだかさん、ハルファス2個出たので即合成。
守備ってどうなのw
数値的には、1がつくこともあるみたいなので
4ならまずまずですか?


回魔はめだかに欲しかった気もする。
ハルファス嬉しいけど。


出ました、バステト枠wwww



かずん、ジェル魔法で行くので攻魔も嬉しい。


こうして見ると
6個中3個ハルファスだから、出やすいの?
何はともあれ
破片じゃなくてよかった、の一言に尽きますw


さて、今夜以降
ファラザードに辿りついてる残り2人で
前述の戦術で6万報酬取りに行くか
Ver.4終わってる残りの3人を
ファラザードまで進めるか
(もしくは4終わってない2人進めるか)
どれがいいかなあ。