めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

アストルティアの歩き方

アストルティアの新名所
青(さま)の洞窟に行ってきたよ。


鐘を鳴らしてうさぎパワーをもらいます。
カップルで行くといいみたいです。
誰か行きませんか?w

奥に進むと
名前の由来でもある、青い湖があります。
こちらからもパワーをいただいておきましょう。

水の透明度が高く、水中まで普通に写ってますね!w


間違えて裏側に来てしまったら
ちょっとこちらで休憩できます。
親切設計ですね。
休んだら、表に回りましょうね。
決して壁抜けチャレンジはしないように!
(実際は壁抜けで裏側にたどり着いたんですけどね)





以上、いつかは
リアル青の洞窟にも行ってみたいめだかが
現地よりお伝えしました!




ハウジングとかガーデニング上手な人
尊敬します!
青さま記念館は『いろは工務店』さんに
外注されていることが多いみたいですけど
青さま自身が作成したという
本館のパワースポットも素敵。

これだけパワーもらったので
そろそろキュルルのポスト当たってもいい頃では?
(しつこい)
そして明日にはバサラで蠍初討伐……