めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

あの頃の僕らはきっと全力で少年だった

サブでレンダ討伐報告をしようとして
踊り子に転職したときのこと。
ドレアも何もしてない、巨商セットを着ていました。

当時彼女は旅芸人をメイン職にしていたので
思い切って買ったのです。
そういえば、魔をメイン職にしていたサブに
フォーチュンも買ったっけ。

でも今はもう
サブに装備を買うことはほぼなくなりました。
だってストーリーくらいなら
ゼルメア(あるいは白箱)で十分なんだもの。

金策嫌いな私には
とても便利な仕様だけど
その便利さは
装備を買うためにお金を工面すること、
バザーで予算内の掘り出し物探すこと、
新調した装備に袖を通すこと、
そんなたくさんのワクワク感と
引き換えにしてしまったんだなあと
しみじみ思いました。

不便さの中に楽しさってあったりするよね!w