めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

強い一択です

プク男のライム氏が
神墟ナドラグラムにたどり着いたのですが
あ!
『神墟ナドラグラムってどこやねん』な方は
お引き返し下さいませ。
出口はこちら↓↓↓です。



ライム氏、僧侶だけ爆上げして
レベル110の解放まで済んでるんですが
僧侶しか上げてないので
スキルポイントがまったく足りてません。
なので、レベルは106ですが
どこへも出せない箱入り僧侶です。
装備もゼルメア一式と白箱スティックですし。


そんな状態でも
ここまではわりとすんなりたどり着けました。
が。
バージョン3のラスボスで足止めされています。
サポ3人+エステラでは第6形態が乗り越えられない!
これが最後なのに!w

サポ構成、回復薄めにすると回復が間に合わないし
回復厚くすると火力足りなくてジリ貧になって
結局耐えきれないw

慌ててペアメタで天地雷鳴士上げたけど
91ではゼルメアも装備できないぞ!
(ペアメタまだあるけど)


そういえば
バージョン5でスキルシステムの改変があるんでしょ?
わたしまだ全然わかってないんですけど
新しいシステム、僧侶だけ爆上げで
しんこう心とスティックのスキルポイントが賄える的な話でしたっけ?
(ホントに全然わかってません)


ちなみに
職業クエストは全部やってます!(*`ω´*)ドヤッ
(クエスト真面目おじ)

バージョン5がきたら
サクッと勝てるんではなかろうか?
(天地96まで上げたら今でも勝てそうな気もする)