めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

女王様とお呼び

200スキル解放のボスが強すぎ問題で
賛否?あるみたいですが
勝てない人は難易度選択できるようになるまで
他のことしてればいいんですよ。
解放しても
スキル振ってない人もいるわけですし(ここに)
焦ることないじゃない。

これは個人的なポリシーなので
みんなそうしろとは言いませんが
倒せないなら、それはまだ
その先に進むべきレベルではないということだ
と、私は思うので
難易度選択ができるようになったとしても
私は強い一択です。

そもそもさ、解放しても
セットするポイント足りなくない?w
何かを得るためには
何かを諦めなきゃいけないんでしょうけど
それをするためには情報が足りない。
(調べろよ)
新スキルのどれが強くて
なにが役に立つか
わかってないままスキル振っても
使いこなせないじゃない。
だから解放はしたけどスキルは振ってないw
要約すると
解放のボスが倒せない人は
同じように情報が足りてないんでは、
と思うんですよねw
ということで、焦ることないじゃない。
(大事なことなので2回言いました)



話は変わりますが。
200スキル、何がいいのかな。
まもなくオルカンしそうなので(あと5職)
そしたら、全振り直ししよう。
ここだけの話なんですが
私初期組だし、キャラも8人いるけど
実は一度もムチ振ったことないんですよね。

武器にはその時期その時期で流行りがあります。
初期はツメと、オノも人気ありましたね。
オノが死んで両手剣がいいってなったり
暗黒の魔人やピラミッド第9廟は
ハンバトでしょ!とか(あ、福の神も)
短剣踊りつよいですよ!(主に四諸侯とザルトラ)
DK・メイヴ行くなら、道具はブメヤリ持ち替え、戦士なら盾ガード重視で片手剣かな、とか。
天地は風斬りほしいから扇。
賢者はブメも使えた方がいい。
マセンは弓だし、
短剣は二刀流で生きるので、旅は棍がいいよ。
僧侶スティックと魔法両手杖はずーっと鉄板。
などなどなどなど。

ほら、ムチ出てこないw
(作為的に出さなかったわけじゃないです)
スパショだっけ?
強いとか聞くけど
対〇〇のビジョンが見えてこない。
どこで(誰に)使うの?
ムチの200スキルはどうなの?

ネットで調べても
実際に使ってみないと
わからないことも多いですよねw