めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

ちょっと何言ってるか分かんない

新スキルシステムの詳細が
開発・運営だよりで発表されたんですってね!
私はそもそもゲーム音痴で
なんとな~くでやってきてたので
説明読んでもまあ、よくわからないし
実際にやってみないとやっぱりよくわからない
という印象です。
(ホントに全然わからない)

その、
開発・運営だよりで
唯一?気になったこと。


この、ちょっとずつ解放するって
すごい効率悪いと思いませんか。
ストーリー経験値貯め込んじゃって
溢れたの捨てられちゃう未来が見えます。

なので~
必要経験値を増やしますね~。


この展開は笑かしにきてるのか?
つまんないぞ。



必要経験値増やすとか
誰得ですか?
そんなことより
お預かり経験値の
任意の値を受け取れるシステムを
早急に実装するべきだと思います。

108→110の時に
溢れるから受け取れないって嘆いてる人が
少ないフレの中でも何人かいたし
受け取れなきゃ、どんどん貯まってくしね。
(私は全然貯めてませんがw)


あと、
解放クエストを小刻みにやるのも
普通にめんどくさいと思いますw






それでは、みなさん素晴らしい旅を!