めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

アプデの準備はお済みですか

前にも書いたけど、みなさん
エストNo.589 未来へ歩みだすために
クリアしました?
これクリアしてないとバージョン5に進めないと
公式は言及していないから
やらなくてもいいんではないか、という話も
ツイッターなどでチラっと目にしましたが
クリアしなくても進める、とも言及していないので
(知らないけど)
やりましょう。
残すはあと1日だぞ。
メンテ何時からかな。
0時ですね。

私1人だけやってない子いたんですよ。

まとめて受注w
同時進行?で合理的に進めてみましたよ。
一つ一つやるより、時間短縮できるかも。
参考にしてみてください。
ネタバレもちろんあるから、気をつけて。

・まずはベルマの指針書を探す
・次はフィールドでじめじめバブルとフォレストドラゴンを倒す
・酒場の奥にいるマーティから生焼けのローヌ風焼き肉弁当を受け取りディアンジに渡す
・残響の海蝕洞でガメゴンロードを倒す
・そのまま奥に進み、出来損ないの異形獣を連れて帰る
・ゼフにドミネウスの直筆?の何か探してきてって言われるので探す
・このとき、ついでにリンカに話しかける
・ディアンジの家に行き、アチチストーンを渡す
・ディアンジが錬金したアイテムを酒場のマーティに渡す
・自由人の集落に異形獣を届ける
ここで、エテーネル☆ソウルフード
クリアしてしまってd(ゝω・´○)
これで583,584,587はクリア出来ました。
・ドミネウスの回顧録をゼフに渡す
・ゼフが修復したベルマの指針書を本人に渡す
これで581もクリア。
(クリア報告は省略してるのでちゃんとしてねw)
最後に残った580は
上記のように雑に進めない方がいいかもw


どうですかー!?
参考になったかな?
さあ、みんなで魔界へ乗り込むぞー!
(5.0で魔界行けるのかな)




あ~やらなくてもいいって、
DQXTVで言ってたみたいですよ!
見てないから知らないけど(見ろよ)
やってなかった人、よかったですね!
私はクエスト真面目おじなので
続きもやるけどね。
(肝心のNo.589まだやってないw)