めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

ご利用は計画的に

Wiiが切られたあの日のように
いつかWiiUが切られる日がくるまで
WiiUとSwitchの両刀使いで行こうと思っています。
めだかです。


バージョン5までの容量は32GB
すでに4.5まで入ってる場合
空き容量いくらいるのか
調査中、、、
いつまで調査してるの!
判明してから準備したって間に合わないじゃない!

試してみたら動かなかったとか
泣いちゃう。
というわけで、Amazonで外付けUSBメモリ
(ちょっとよくわかってない)を購入。
繋いで、データ移してみたら
電源が足りなくてエラー。
ああ、パソコンとかなら
パソコン自体から電源供給されるけど
WiiUにはそんなパワーないんだな。
そうだよな!
というわけで、ACアダプタで電源供給できるハブを
Amazonで購入!
開封してみたら、
肝心のACアダプタが別売のやつだった!(ど阿呆)
さらに、AmazonでACアダプタを追加購入!
本日届いたので、データ移してみてるけど
とりあえずエラーにはなってない!
やったー!
(でもすごい時間かかってる)

夏休みの宿題は
夏休みが終わってからやる性格が
こういうとこに現れますね。


事前にちゃんと予約した
Switch版魔界の宝箱が、明日届くか怪しいので
せめてWiiUでインしたい!


✱結局、データ移行は3時間かかりました



ちなみに、買ったのはこれだぞ!



買い足し買い足ししてるから
参考にはならんと思うけどw