めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

5.1が楽しみですね?


2キャラ目で、ストーリー終わりました。
私は2垢で操作するスキルがないので
(できてペアメタくらい)
1人ずつやります。
垢が違うとイベントスキップもできないので
最初の2人はじっくりと。

今回は残りのキャラも
あまりイベントスキップせずに堪能したいなあ。
声ありどうかと思ったけど
個人的には良きでした。
アンルシアはちょっとイメージと違ったけど
これだけ長い付き合い?で
自分の中のアンルシアが固まってしまってるから
しょうがないね。
10人いれば10人のアンルシア像があるだろうし。

ボス戦は比較的苦戦せずに行けました。
今回は最初から難易度が選択できるみたいですが
5から始めたって人でもない限り
強いで勝てそうな気がします。
(てか、5から始めた人は弱いでも勝てないんでは?)

ここから下は
ストーリー終わってない人は読まないことを
おすすめします。
読んでネタバレとか騒いでも
当方、責任負いません。









ラスボス戦の直前に
ユシュカと袂を分かつのですが
『次会う時は敵同士かもな』って言われたの
え、しもべなのに?
ジーンにも頼まれたのに?
何より、血の契約を交わした仲なのに?
(勝手にされたんだけどw)
しもべとしてはちょっぴり寂しいよ(え)
って思ったんですが
最後に本来の姿を取り戻したから
血の契約は反故ですか?

でもさ
もう
エテーネの姿も
各種族の姿も
魔族の姿も
全部ボクです。
血の契約残ってるよね?
(エテーネ⇔各種族より魔族になる方が簡単やしな)

ボクは何が言いたいんだろう。
まあ、つまり
ボクが大魔王の資格があるとか言われたのは
魔王ユシュカの血をもらったからでは?
大魔王候補?をしもべにもつユシュカ最強では?




そういえば
くっそどうでもいい話ですが
ストーリー冒頭、キラキラ大風車塔で
『お荷物お預かりします』が怪しすぎて
預けたくなくて、話が進みませんでした。
(諦めて預けましたけど)