めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

バージョン5雑感

スキルシステムの改変、
誰だよ、改悪とか騒いでたの。
例えば戦士で片手剣と両手剣両方使えるとか(盾も)
今までは両方は厳しかったスキル振り分けが
容易になったじゃない。
やりたい職だけやればいい仕様とか聞いてたけど
それはどの職でも楽しめるということだったのね?
装備買う出費がやばそうだけどw(主に武器)

ストーリーも進めましたよ。

フレンドリストに屍鬼が増えていくのを
戦々恐々と眺めながら
自分も取り込まれてしまいました。

魔族になっても私は可愛い。


内容は(まだ終わってないけど)
なんか
ライトな異世界ファンタジーでしたね。
ティーンエイジャーの頃それ系大量に読んでたので
懐かしさやらなんやらで
すごいこそばゆい感じになりましたw
(伝わってる?)

私ちょっとMっ気があるので
しもべ扱いも悪くはないなと思いました。
(突然の性癖暴露w)