めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

どこよりも遅い、大型アップデート速報

いや、遅報だな。

誰のためにもならない、
自分の琴線に触れたアップデート情報について
自分のためだけに整理していきます。




ツールのドラキーニュースから拾ってきたんですけど
始の文字が見切れてるの、すごい気になりますw

余談はこれぐらいにしておいて
前回のブログでも少し触れたけど
個人的にはこのシステム、まったくいらないw
最初から錬金釜とか飛竜とか使えるの、
一見便利だけど
いや、普通に便利だけど
ただそれだけでしょ。

ポイントはこれ。
バージョン5で過去のストーリーに絡むような
話がないのかもしれないけど
興味が出てきてやりたくなっても
出来ないとか拷問でしょ。
やりたくなったらキャラ作り直せとか簡単に言うけど
1から始めるの大変だから
5から始めていいですよってシステムなのに
本末転倒じゃないwww

だから
ホントにホントのご新規さんは
できれば、ちゃんと1から旅をしてきて欲しい。
そもそも、5から始められるシステムより
ストーリーの進行度で参加できないコンテンツの
参加条件の緩和をした方がいいと思うな。

倉庫キャラやら職人キャラを
作り直すのはありかもしれませんけど。
キャラデリして作り直す気になってるフレもいます。








モモンタルちゃんがいないじゃない!
ニーズはツクモモンより絶対モモンタルでしょ!
(知らんけど)





別の種族にあった既存の髪型を追加とかじゃなく
まったく新しい髪型追加して欲しいわ。





またチムクエ職人にならなきゃ。
忙しくなるなあ(白目)
レベルアップ報酬
65はしぐさかポーズではないのか、、、





いい加減、上方交換実装して欲しいわ。
(2,3個→1個とかでいいから)





これは普通に便利。
ありがとう、ありがとう。




あとの色んなコンテンツは
やってみないとわかんないですね。
楽しみですね!

ちなみに

プリズランは嫌いです( ´・ω・`)