めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

おかわりは、しない人は何も損はしてません

スライムレースを楽しんでる層って
やはりいないんですね。
お金のためですもんね。
私もね
お金ばらまかれるのに
貰わないと損じゃない!
って思って毎回頑張ってましたけど
冷静に考えてみれば
貰えば得だけど
貰わなくても損じゃないんですよ。
危うく
やよい軒おかわり無料が不公平』
とか言ってるクレーマーと同じになるところでした。

でも、限定アイテムは欲しいんです。
スライムレースに限らず
限定アイテム欲しいってだけで
やりたくもないイベントに何度も参加してきました。
楽しんで参加しているのか
いやいややっているのか
傍目からはわかりませんね。
だから運営が『大変ご好評』と勘違いしたとしても
まあ、データ上は好評に見えるよね。

ここで私がずっと不満だったことを暴露します。
なぜ覇者の心を全てのイベント共通にしなかった?
最初に覇者の心が導入されたとき
共通だと思ったら違ったので
『はぁ?』って思いました。
過去イベント時にいなかった御新規さんへの
救済システムだということは、
もちろん理解してますよ。
理解した上で『はぁ?』です。
イベント共通にすれば
楽しくて何度でもやれるイベントで覇者の心を稼ぎ
やりたくないイベントは、
貯めた覇者の心で限定アイテムだけ交換する。
交換できるのは前回の限定アイテムだけど
とりあえず限定だから欲しい、という私のような人なら
これでいいんだよ。
そしたら人気のあるイベントとそうでないイベント
明確に数値に出るぞ。

個人的には
スライム探すやつかトラシュカで覇者の心稼いで
プリズランとかバトエンはやりたくない。
まあ、この2つは限定アイテム欲しいより
やりたくないが勝ってやってないんだけどw


言いたいことは
とにかくプリズランが嫌いだってことです。